にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
br_decobanner_20110917194156.gif
最近の記事

2014年07月19日

ひゃっはー

レポートが終わって一安心な僕です!


ふーーーーー今月末にはテストあるけどな!!!!!!!






懐かしの画像が出てきた!

8153591_1428733464_56large.jpg


最後にななよんぱに乗った日wwwww

すってんころりんして直してるところですねー




98731168300gxiimage3.JPG

これはツービートスプリント初優勝したときだな!

鬼走会で日光チャレンジロード初優勝でなかったかな?たしかwwww



このときはもううれしくってうれしくって!!!

予選で40.888秒も出たし大満足でホクホク顔でございましたなぁ


この次の年が鬼走会大躍進の一年でした。



img_1621241_53478076_1.jpg

これがその大躍進の年かな?


たしかこのときは2位とかがった気がする。


みんなバイクもツナギも決まっててかっこいいなぁ




とくにこの白いバイクの人がかっこいいとおもいます

きっと彼女とかいてモテモテなんだろうなぁ






おおおおおおおお俺だよ!!!


誰がまだ学生でダサいだって?
誰が25歳でフリーターとかないわぁだって?




え?




えぇ??????


あ、SRX?

まだ完成してませーん


親父にほぼほぼ任せてるのでねー


親父の歩み、牛よりおそし



あ、すいません今思いついたことわざっぽい言葉です。
明日友達に広めてもいいんだぜ!!!!


01f21a4ab0c7c35a65699d5a367d4cfa9032afc811.jpg


でもSRXはホイールも塗ってもらって、タイヤもフロントは新品組みました。

ブラスト打って、塗ったのは俺じゃなく親父と板金屋さんなんだけどねwwwwww



わたーしはバイト先のチェンジャーでささっと組んで、
そのあとバランスとっただけー


いいだろーへっへー


今月中には乗り出せそうで非常に楽しみです。SRX


いい意味でも悪い意味でも.......


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:46| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

オイル交換を知らずに僕らは育った

オイル交換

CB400SF

走行距離

32500km


オイル銘柄
レプソル レーシング4T 10W-50

IMG_4481.JPG



まーシフトがスコスコ入って最高ですな。
そんなにレプソルがいいオイルだとは思わないけどwww

スパーダに入れた感じとかを総合するとね。



チェーンもキレイキレイ

IMG_4484.JPG



チェーンのメンテナンスは500kmごとが理想ですよみなさん!


つかそろそろバイク活動したいぜまったく!


気が付いたら7/7日、七夕であります。


レース出ようとおもったけど、モチべが上がらないので見送り。

べーつに焦らずゆっくりやっていきます。周りに流されてイヤイヤやってても楽しくないのでね

ま、でも夏が来たらフルスロットルでいきまっせー
この前はひっさしぶりに草木ダムに行ってきました。

峠走っててもなーんかピリっとしないので本格的にあれやねー


気合ゲージが貯まるまで待ちましょうしょうしょう!

哀川翔!!!!



ウルトラそうっ!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



しばしこのブログはひたすらバイクを整備するブログになります(´ー`* ))))
posted by クニピー at 23:15| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

うほほーー

BF3971FE-6735-46C3-A9A6-AE7221E1E296.jpg

こんばんはー


梅雨っすね!まーじ梅雨(ーー;)


でもあまりテンション下がってません
なぜならバイトばかりでバイクに乗ってないからー

雨でも晴れでも関係ないのよー

まぁこの考え終わってますけどね(・・;)
バイク乗りとしてはどうなのかとwww


昨日はバイト先の何店舗か合同でフットサルでした。
あ、タイヤ交換の方ねー


ワールドカップで盛り上がってるし便乗してって感じアリアリ


しかーし、ここで便乗してるだけじゃん、と取るか、
便乗でもなんでも楽しければオッケーと取るかは個人の自由



俺は楽しめれば何でもいいのですよ( ´ ▽ ` )ノ


案の定頑張りすぎて今は筋肉痛と戦ってます。
しかしなぜ脇腹が筋肉痛なんだろう…



さてと、そろそろSSキラーズにエントリーしようか考えてますが、
ミドルコースを何秒で走れるかわからないので考え中ー


でもビリでも得るものはありそうだし、
ツイン4にエントリーしようかな。

来月頭に2回位練習行きたいなー


1番の敗者はレースに出ない奴で負けた奴じゃないんだってよ!
俺の言葉じゃないけど、力がモリモリしてくるやん?頑張ろうってなるやん?



とりあえず、手持ちのモノで現状精一杯のコトをしよう!
金かけて速くなるのは簡単かも知れないけど、工夫がないとダメよねー


遠回りもするし、失敗もあるけどね


色々と最近はやりたいコトが有りまくりなんですが、
考えを変えて今あるモノを最大限に活かしたいと思います!

例えばウィリー上手くなりたくて、オフ車欲しかったけど、
CBでも出来るじゃん?とね!


そんな具合でやってきますよーーー、


とりあえずレポート終わらせないと…
posted by クニピー at 19:46| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

りふれっーーーしゅ!

はいこんにちは!
久しぶりな携帯からの投稿ー


梅雨で嫌になってる皆さん元気ですかー?
嫌になってるから元気なわけないか。


今月はねーバイクに金使わないようにしてたのに、意志が弱すぎて買いましたー

へへへV(^_^)V
まぁケミカル類を何点かだから5000円とかそんなもんだけどね

信越シリコーンの液体ガスケットとかー、ヤマルーブのキャブクリとシリコンスプレー!


シリコンスプレーは樹脂の光沢が蘇るって奴ね

わたくし、スイッチボックスが艶艶じゃないと死ぬ教に入信しましたのでね
みんなも入信しないかー

バイク持ってて、ワコーズのSLかヤマルーブのシリコンスプレー買えば準備万端!

定期的にプラの部分にシュッとやって乾拭きするだけ!
スイッチボックスにチェーンカバーにスプロケカバーにあとはーどこだぁ?


梅雨はバイクをみがこー!



それとツナギをクリーニングに出しました!
軽くなって柔らかくなって気分的にも最高ですね!


皆さんにもお勧めしますよー
毎年クリーニングすれば革も長持ちするらしいです( ^ω^ )
BCB8030A-8D50-441B-BEBF-16922C7A952A.jpg


SRXが進展したらブログにアップしたしまーす!
それまでさらばー


posted by クニピー at 12:19| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

よしよしいいぞー!

頼まれてた2ダボが売れたぜ!
ちなみに宮ちゃんの奴ね( ´∀`)σσ



そんで別のことでちょっとややこしかったこともきれいにスッキリ!


貯金の方も順調に進んでおります。
これで今月は2回サーキット走行できっかなー

タイヤは練習用でIRCでも買ってみよう(´ー`* ))))
とりあえずは練習用のα13と本番用のスーパーコルサV2で持ちそうだけども。


山がなくなってきたらSRXに回すっていう完全な作戦!

スパコルはNSRかな?


とりあえず、24日と27日に桶スポと日光Cを予定しております。
ちょっとそれまでにスパーダを色々とやろうかしら

ラップタイマーつけたり、フロントサス変えたりいろいろねー

あとはシングルシート化だね!!!タンデムなんてしないからね!

モテモテライダーはしね!!!!
つい本音が漏れてしもた.....


あ!キャブやらなきゃだったー

っぶっぶっぶーきゃぶっぶっぶーーーー



よしよし、まずは実験レポート片づけて、ガレージのいらないのヤフオクに出品して、
ガレージも片づけて、やるぞーーーーー!!!!



音叉マークの貴公子、SRXのフォークOHは今週中におわらせませう(´д`)


サビサビチェーンはオイル漬けにしてみなかったことに.....

出来ればいいんだけっどなーーーーー

無理かなー

無理やろなーーーー



とりあえず峠はしばしお休み。
レースまで公道攻めるのはすこーし控えます。

夏になったらキャンプするどーーーーーー


オフも乗るどーーーーー




ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 00:29| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

おんさマークがにくい奴

きたぜきたぜー



IMG_2005.JPG


SRX400の後期!!!

乗ったことある人みーんなが遅いぞーおせーぞー
スパーダよりもおせーぞーーー


って呪文のように繰りかえすもんだから、どのくらい遅いのか楽しみ!



色々とダメな部分がありますので、梅雨明けまでには直ればいいなーっと思います。
スパーダもやってがないと!!!!


んー次のSSキラーズ間に合うか?
まぁ練習できなくても出ちゃおうとは思いますが、その時は下のクラスかな???



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 00:28| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

また増えてしまう....

いやね、バイクのお話ねwwwww



まーた増えます、しかも車検付き。
親父が乗るのかな?探してたし。


まぁうちに来るバイクは大体ワケありです。
仕上げなきゃダメなバイクばっかり。


というか、俺がケチだから高いバイク買えないだけだけどねー



ってわけで、今週末に取りに行ってきます。


d0045900_1345444.jpg

そんなに隠す気ないよwww




最近バイク屋でのバイトもまぁまぁ長く続けれて考えが変わりましてー

ホントこれは俺の理想っていうかエゴなんだけど、バイク手放すときは中途半端な状態で売りたくないんだよねー
次のオーナーに苦労させちゃうし、自分自身なんだか罪悪感がね....


ま!過去もいろいろありましたし!!!!俺もだいーーーーぶガキでした!


ってわけでこれから順々にバイクを仕上げていきます。
売るつもりはないけど、サッと売れるように準備をしてくのだ!

さっそくCBのフォークOHと前後ホイールベアリング交換はおしまい!
あとはエンジンだけだけど、ちょっと保留かな????


IMG_1977.JPG

IMG_1978.JPG


ドブ色wwwwwww

新車から買えてなきゃそらそうなるよなー


リアサスがBIG1のなんでそれに合わせてフォークオイルを15番に変更。
油面なんかはそのままで。もちろんメタルも交換したよ!!!!



さっそくインプレ。
ベアリング変えた効果はわかりません。

それほど劣化してなかったのでしょう。


むむむ、4万km位持つの?もしかして。


でも3万km位のインパルスはガッタガタだったしなぁー




乗り手の腕がよかったということでwwwwwwww


ぶっちゃけ一気に長距離乗るからそこまで劣化しないんだろうなぁ



フォークOH後はよくなった!
なんか知らんけど、ブレーキリリース直前のクリッピングポイント付近で今までより向きが変わる!

オイル固くして戻りが遅くなったから?????

山走ってインプレするのが楽しみだなー


ただ最近、峠熱が冷めてるのでいつになるかはわからんけどね。

意外とメッツラーのM3がダメダメなのでテンションさがってますー



あと1万kmは峠はそこそこで我慢だなwwwww

CBにいいタイヤ入れろって????



ハイグリップなんてとんでもない!



スパーダはとりあえずはキャブのセッティングとフロントのフォークスプリングかえよっと。
エンジンの回転の落ちが悪いのでちょっと深刻そうなんだよねー

なんだろーなー

んで余裕があればシートレール作り直して、スイングアームとリアサスを交換。
さらにメーターマウントをフレームにして、サイレンサーと中間エキパイを作り直すと。

ここまでできたら理想なんだけど、んーできるかなーーーーー(´-`)


そしたらニューバイクはちょこっとやれば仕上がりそうなんで、ある程度やったら親父に丸投げ。


夏休みを利用して、ななよんぱとMC21をある程度は......




とりあえずちょこちょこやってくぜーーーー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:42| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

MTK走行会、無事終了!

11009845_2075456773_37large.jpg



参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!!!!

みなさまのおかげでスムーズに開催できました。
ほんとに感謝感謝です( ´ ▽ ` )ノ



もう2週間前なんですねー

あっという間ですなぁ
俺が年取ったってことなんですかね

まだ25歳だけどな!!
ぴちぴちやでまったくー(´_`。)




ほんとに大盛況で過去最多の参加人数で、当日ビビったくらいですwwwww


でも車検受付もスムーズにいって、俺の挨拶兼注意事項もノープランでいってグダりましたがこれも恒例www
でも受付車検はもっと待たせないでスッと行きたいですが、正直限界ですねぇ
スタッフの人数とか場所的にね。


ほんとスケジュールがカツカツでどこも削れないし増やせないのでアレですが、
ゲートオープンと車検の時間が近いので、ピット内に入れたトランポを出しきる前に
車検が始まっちゃってガチャガチャしちゃいましたね....


この辺はよーく考えて何か対策をだなー

車検はピットを挟んだ反対側でやるとか?



走行なんかに関してはみんなよくルールを理解してくださって、トラブルはなかったかな?
転倒はつきものだし、しょうがない。

怪我人が出なかっただけOKとしましょう。
今回はフラッグ管理、転倒車両の回収もなかなかスムーズだったかな?



あとは計測器にも上下の向きがあったらしく、次回はそれも告知しないと。
受付で言ってもらおうかな???




ぶっちゃけMTK走行会のスタッフは全員素人なんですよ。しかもほとんどがボランティアスタッフ。
旗振りにしても俺らエントリー管理なんかにしても。

レース参加しててなれてる人もいるし、俺みたいにレースやサーキットの手伝いで旗振り経験がある人はいますけどね。


だから抜けてるところ、気づかないところはあるかもしれません。


その辺も参加者のみなさんに育ててもらえればなぁと思います。




それとレクチャーをもっと何とかしたいんだけど現状厳しいなぁ

付っきりで時間作れればいいけど、旗振りなんかと掛け持ちだし、
インストラクター経験もないもんで教える側も未熟だし。

中級者である程度走れる人にならライン取りなんかを教えれるんですけども。



初心者の人に俺が
『楽しいですか?^^』

って聞いたら

『うーん、それよりも抜かれるのが怖くって…』

と言われてしまいました。

レベルの差はどのクラスでもあるので仕方ないのですが、
峠の経験もほぼなさそうな方もちらほら見られたので、そういう人にどう教えていくか。


これはむずかしいだろうなー


初心者の負のスパイラルはわかってて

ストレートでアクセル開けない→スピード出ないままコーナーへ→ブレーキもあまりかけない→
タイヤ潰れない→グリップ発揮しないので接地感がない→怖くてバンク出来ない→恐怖心からハンドル抑えててバイク曲がらない



これなんです。ほとんどが。

特にリッターSSとか乗ってる方なんかはそうですねー


ここから気持ちよくリズミカルに複合コーナーを走れるレベルまでいけたらいいんだけど。



次回はスタッフ増やせそうなら俺は旗振り減らしてもらって、レクチャーに専念しようかなー
初心者から日光45秒くらいで伸び悩んでる人まで限定のレクチャーwwww



とにかく秋もがんばりますのでご参加お待ちしております!!!

ケーキがあって、じゃんけん大会もあって、レベル高い模擬レースも見られて、
タロット占いもできて1万円で参加できる!!!!


オススメだと思いますよー(・∀・)


6/7日からエントリー開始してますのでよろしくお願いします!

http://www.mtrt.sakura.ne.jp/index.html



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 01:37| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

気づいたら!

5月が終わる!!!!

いかーんいかーん!!!!




ってことでGWツーリングのお話。




メンバー

俺 CB400SF
たくみ ZX-10R
ニラ VFR400R


IMG_4401.JPG



おさっしの通り、このVFRは俺が直してたやつでござるwww



ルートはー

太田南海→雁坂トンネル→山中湖→河口湖→御殿場→沼津

沼津→山中湖→道志みち→高尾山IC→東松山IC→太田


って感じ1!!



5日に行ったのかな?確か。


GW中で車も多かったけど楽しかったー

秩父のセブンで休憩して第二の集合地点に大幅に遅れることが決定的だったので雁坂はガンガン!


たくみが地元のFZRに追われてて楽しかった(´ー`)y-~~



んでニラと合流したところで雨が...........




本当は伊豆スカが目的だったんだけど絶対無理ゲーだったので沼津で海鮮丼を頂くことに。


IMG_1922.JPG


どうだ!

人目もはばからず、お代わり自由のごはんをどんどん盛りまくる俺たち。


うまかったー


最近思うけど、大人になってこういう一般人の観光スポットにも行けるようになったのは
大きな成長ではないでしょうかwwwww

今までは観光という観光はしなかったし、ほんとに走って終わりみたいなツーリングだった!



しかーし時は僕らを大人に成長させてくれましたね......





話を戻して、昼を食べて大満足なクニピー一行....

けど雨でテンションダダ下がりー

IMG_1921.JPG


このまま地元まで下道オンリーは心が折れる.....

ってことですこーしだけ高速使って、山中湖からは道志みちに入る。


定番の道の駅で休憩すると、なんと雨があがってるではないか1!!1




路面もドライでそりゃぁもう水を得た魚はクニピー一行

雨降ってないから水はないけどな!っへ!!!!!



もう俺とたくみの心は折れかけでしたので、高尾山ICから東松山ICまでワープ!

高尾山ICはなんか新しくって素敵でしたwwwwww
夜だしピカピカしててね!!!



高速はそりゃぁもうそりゃぁもう。


自主規制速度でバビューンと。

ここは大型が浦山だけど、やっぱ400でも十分かなぁと
250じゃ絶対物足りなくって途中で降りてるかもしれん

120km巡航とかでも250だとキツイもんねー



まぁそれぞれの排気量の良さがあるのでアレですけどね。


んで降りたところ

IMG_1926.JPG


たしか450km位走ったのかな?

がっつり走って、いい疲労感のまま眠りについて次の日は日光Cでバイトでした!!!!!



さてさて、次回MTK走行会の模様なぞを!!!


スタッフの裏話も?書いちゃう?どうしよっかなーひひっひ




ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



もう月曜日じゃん!!!!

やだやだやだよーーーーーーーー
posted by クニピー at 01:39| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般道のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

はわわー

久しぶりにNSRのエンジンかけたら、RCバルブが動いてない!
サーボモーターかPGMが死んでる模様!


マジ
ふぁっきん(^ω^)
30D95614-6749-48BD-88AF-443C13CE7F9E.jpg



さてさて、今週末に迫ったMTK走行会ですか、
俺はNSR、親父がスパーダで走る予定だったけど、俺はCBだなーwww

1度CBで走ってみたかったし、まぁ良しとするか。
タイヤM3で大丈夫かな…



コレで不動バイクが盛り沢山に。

•CB400SF
バリバリ実働。
そろそろフォークOHしたい。

•スパーダ
バリバリ実働。
シングルシート用にレール作らなきゃなー

でも今のままでも十分走れる。

•NSR250R
不動
RCバルブ動かず
前後サス抜け気味
色々ボロいので綺麗にしたい。

•ななよんぱ
不動
色々とダメ
パーツは揃ってるので後は綺麗にしたり、
塗装したりしつつ、組み立てるだけ。

CR80R
半分実働
エアクリ発注済み
チェーンサビサビ
タイヤひび割れ

タイヤはチューブ入りだし、チェーンだけ変えたらそのまま実働だね!




さてさて、何から手をつけようか…
まずは今月中にCBのフォークとホイールベアリングはやらなきゃ

スパーダは秋までこのままだな。

ななよんぱはソロソロ公道復帰に向けて動き出します。

NSRはとりあえずRCバルブ関連を直したら、全バラで組み直しだね。
エンジンも腰上は開けます。

今月中に原因は特定しなきゃ。

秋までに復活させる予定。



そして、CR80Rも12インチ化に向けて…
これは親父に丸投げしよっと!


ほいじゃ\(^o^)/


posted by クニピー at 01:09| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

