にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
br_decobanner_20110917194156.gif
最近の記事

2014年11月27日

さーてさてさて

どもども!お元気でござるか??

45ED6365-4DC4-4EDF-9DF9-48675703947C.jpg

もうめっきり寒くなりましたねぇ
私の方は毎年恒例のスタッドレス交換フィーバーで毎日バイトに追われてクタクタです。

お前ら履き替えくらい自分でやれやー
(履き替えは俗に言う、ホイールごと変えることね)

と思うのですが、みなさまのおかげでバイクを維持できてるし、学費も払えてるので野暮なことは言いっこなしやで!なのです( ´ ▽ ` )ノ


んでね、今一番何したいかっていうとね、

バイク乗りたいんすよー

くにさんね、バイク乗って、バイクのポテンシャルをフルに発揮させたいんすよー

フルに発揮できてるかどうかは突っ込まないでくれ!
お兄さんとの約束だぞ!!!




とここで唐突に手持ちのタイヤ紹介!

街乗りバイク編
CBR929RR
前後新品 BT023

愛しのななよんぱ
バリ山の スパコルV2

CB400SF
これまたバリ山のパイロットロード2

ファッションシングルレーサー SRX400
(これSRX乗りの人に怒られるんじゃねえか?w)
前後バリ山のIRC RX02

ここからが本題!

レーサー編

NSR250R
右側ズタボロの旧スパコル

スパーダ
フロント α13 リア IRC RX01 specR
ともにそんなに山はありません。


そんで手持ちで
新品 スパコルV2 110/70-17
前後バリ山 スパコルV2 110/150
サイド山なし 旧スパコル 110/150
リアズルズル α13 140/70-17


となるわけです。



正直いってもうα13は美味しいところナッシング!

スイカでいうなら、赤いところ終わって白いところが出てきてますなぁ



なーのーでー
何かスパーダのフロント用のタイヤを買って、α13前後は処分したいと。

ちまたで噂のフロントにBT39SS行っちゃうか?
とか、中古のスパコル入れとくかなー


とか考えてるけど、ううーむ。

とりあえず暇を見つけて今年最後に桶スポでも行きたい感じ。
もちろんスパーダでね。という希望的観測。

まぁ金いし、中古のスパコル入れることになるだろうなー





あ!修理に出したcapitのウォーマーがまだ帰ってきてないんだった……


よーし、今年はサーキット我慢してガレージでバイクの整備すっぞー涙



ほいじゃ!


気が向いたらCR80で泥遊びしてきます\(^o^)/
posted by クニピー at 23:48| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

怒涛怒涛の...その2!

はいはいこんばんはー



みなさんおなじみクニピーだよー




今日はねーMTK走行会のことを話すよ!!!!


ではではではー


話さかのぼること約1か月....




MTK走行会が始まる1週間前、その男は御殿場アウトレットに現れた。


5362553_2103875626_207large.jpg
イメージ画像



御殿場アウトレットの数あるショップの中で、目的のショップ以外には目もくれず、
一直線に向かったショップで彼はあるものを買ったのだった。


11009845_2113394862_116large.jpg

OAKLEY


彼の手にしたサングラスにはそう書いてあった。確実に、そして誇らしげに。


店から出た彼の顔にはどこか、充実感があったのだ。
このサングラスが活躍する日を想像していたのだろうか。



あ、はい、買ったのよ!グラサン!
今までのユニクロの500円の偏光グラスじゃ満足できなくってね!

3点以上買うと、3割引きセールしてたのと店員さんにそそのかされてねwww

motocuatro-pedrosa.jpg
イメージはペドロサなのさwwwwww


もちろん残りの2点はそれぞれ500円のニット帽とTシャツでございますwwwww
金ないからねー

3つ買っても一万円にお釣りがくるくらいでした!



まー早い話が、彼女とデートで御殿場アウトレット行って、サングラス買って、
帰りに山中湖のオシャレなイタリアン食って道志みち通って帰ってきましたとさ!

紅葉がちょうどよかった!!!



んでMTK走行会本番。


今回も参加台数は140台オーバーで大盛況!!!
そりゃーもう、本家motoGPを上回る盛況っぷりってのは言い過ぎですねぇ


今回スタップさん達も動き方が慣れてきてテキパキと進行が進みました!
あれ?参加台数50台だっけ?って思うほどにwwwww


当日ばっちりオークリーのグラサンしてます!

5362553_2115955480_242large.jpg

あーオークリーからスポンサードされないかなー
されるわけないですねwwwww



走行会の方は至極スムーズに進み、スイーツバイキングや模擬レースも大盛況でした。

残念だったのは、ミニバイクの車両でオイルが出てしまったことですかねぇ
アンダーカウルがオイルでいっぱいだったらしいので、ドレンが抜けたか、
あとはなんだろうなぁ

来年からは何か対策を講じた方がいいかなぁ
まぁ呼びかけくらいしかできないけども。ワイヤリングは推奨になってるはずだし。



俺の方はまた今年も走りに走らせてもらいましたwwwwwwwwwww



もうこれもんよ♪


5362553_2115955286_99large.jpg

ニッコニコ♪

5362553_2115955262_187large.jpg

スパーダのキャブテストもできたしー


今回はこいつに乗れたのだーーー!!!


IMG_4613.JPG

ただね、RCバルブは相変わらず動かないので全開固定ですwww

これが意外と走れるんだな♪
ただ低速トルクまったくないのでNSRじゃなくて他のバイク乗ってるみたいだけど。


アルティメット走行会でいい刺激をうけたので、わりとイケイケで走れて、
タイムも41.6秒まではいけました!タイヤ終わったけど.....


5362553_2115957089_21large.jpg

DSC_6235.JPG

DSC_5989.JPG



んでこれが気にってるのよー


DSC_0608.JPG

鬼走会の2ショット!
写真に写ってるソイヤさんはこの前のTOTのZERO4で2位表彰台!

すげーだろーーーwwww

鬼走会すげーだろーーーーwwwwww




そんなこんなでこの日のNSRが楽しすぎて、2ストが楽しすぎて、
2ストオイルとジョッキとメスシリンダーを買ってしまいましたよ!

混合ガス作成セット!!!!

今までのはつかにくかったので廃棄!



色々やること多いけど、少しずつ、弄っていきたいなぁ。


まずはCBのミッション直すことかな!
作業場確保して作業に取り掛かりたいと思います!!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:17| 栃木 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

怒涛の怒涛のここんところ!

いやーおひさしブリーフ。




ここのところ色々ありまして忙しかったわけでありんすヽ(°▽、°)ノ

ツイッターではポチポチつぶやいているわけではありますが。

9/16 CB400SFでソロツー 

9/26,27 エコラン スタッフのバイト

10/12  走り屋イベントのアルティメット走行会

10/26 MTK走行会

こんな感じでバイク関係目白押し!!!!



ツーリングの様子ー

11009845_2105733515_239large.jpg


佐久のコンビニでの一コマ


この日は高速で妙義までバビューン

妙義山攻めつつ下道でそのまま299メルヘン街道

甲府まで降りてきて富士五湖をいくつか回る

山中湖まで戻って道志みちで神奈川入り

んで東京の彼女の家に一泊!


こんなルートでしたー

500kmオーバーだったような???

IMG_4552ko.jpg

IMG_4577ko.jpg


コンデジでもいい写真を撮っていきたいのです!!!わたくし!!!





エコランは車検官やったり結構楽しかったっす♪

11009845_2108554805_18large.jpg


前日まではなんの予備知識もない俺が車検見てるなんて......

マシンの方も結構いい加減であーこんなもんでいいの?なんて思ったりwwwww


サーキットにいるのに静かで車なりバイクなりの排気音が聞こえないってのは、
なんとも不自然で不思議な感じがいたしましたとさ。





アルティメットはねー

昔は峠でブイブイ言わせてたクニピーさんですが、


最近サーキットなんぞに通ってめっきり大人しくなってしもうたじゃん?


彼女なんか作ってリア充満喫してるじゃん?


悩みはあるっちゃーあるけど、今が充実してるし、


絶対に自分を信じてくれる存在いるとなんとなーく日々の生活も
勇気が出るというかそんな感じじゃん?


なんの話してるのかわからなくなってきたじゃん?


(´・ω・`)



とにかく久しぶりの走り屋イベントでギャラリーの前で走る感じとか、
どこでもバッチバチのバトルになる感じとか、

ハングリー精神っていうのかな?

そんな忘れてた何かを取り戻したような気がしたwwwww


11009845_2112593292_244large.jpg  11009845_2112593290_105large.jpg


雑草魂というか、エリート育ちこんちくしょー的な?謎すぎる?


疲れちゃったのでこの辺でwwwwwwww



この走行会での走りがMTKでも生きてきますが

それままたの機会に!



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:49| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

トランポオイル交換

走行距離 82000km
銘柄 レプソル 0W-20


前回の記録がないのでどのくらいで交換したんだろう...

たぶん5000km位???




まーいーやー

さてさて、先週末はアルティメット走行会で井頭サーキットを走ってきました!

スパーダでwwwwww



それはまたの機会にでも♪

32477819_2112450213_125large.jpg

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:23| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

久しぶりの耐久レース!

こんばんは!!


じつはですね、9/7日の日光チャレンジロードのツービート25に親父と出てきましたー♪




結果から言うとね?








2位表彰台!!!!

0029921400njpimage6.JPG

11029921500k31image7.JPG


シャンパンファイトに定評のあるクニピーさん




まず準備編。


今回はスパーダの整備をがっちりやっていきました!


まず足回り!
これはMC41のフロントスプリングを装着。

0.675kgを装着しましたが、もう少しハードでもよかったかなぁ
ちょっと油面変更して様子見てみよっかな。

相変わらず、1コーナーでチャタリングが出るのです.....。


ただおおむね問題はなくって、でもMC41のシングルレートのスプリングが
今までとどう違うのか。

これはもっともっと乗って勘を取り戻さないとわかりそうにありませぬ。



んでエンジンオイルは今回からニューテックのNC50(10W50)を入れました。
これが体感できるほど今までと違うのよ!


高回転まで回した時のノイズ、振動、これらが減った感じがあります。

わかりやすく言うとー

今までの高回転

ヽ(`Д´)ノ ギャギャギャー


ニューテック

ヽ(´ー`)ノ スススー



まぁこれはいいすぎですwwwwww




んでフルOHしたんだけど、なんとなく回転の落ちが悪いキャブレター。

これはヤフオクで別にキャブ買ってそっちをきれいにして交換。



今度のキャブはなかなかよさそう!

ただーしパワー感というかトルク感は今までののがよかったなぁ


整備中にチョークを留めてるプラのナットを親父は折るというトラブルもありましたが、
なんとかチョークの通路を殺して事なきをえました。





そんなわけでここ最近でなかなかの状態になったスパーダさん。

IMG_2181.JPG





当日はウェットでなかなか萎えますが、久しぶりの耐久レースで

クニピーさんはこの笑顔。


5362553_2103874043_182large.jpg

今回も写真は5150さんに撮っていただいております。



俺が晴れ男なのか日頃の行いなのか知りませんが、レース前には完全ドライで
気温も上がりなかなかのコンディション。


タイヤがα13のしかも桶スポ、MTK走行会と使った中古なのでアレですが、
楽しく走れればいいかなーといよいよスタートです。


1029921500kzkimage7.JPG

5362553_2103875641_252large.jpg

5362553_2103875629_246large.jpg


5週目までにトップに立つつもりでしたが結構苦戦して10週くらいでトップに。

5362553_2103875626_207large.jpg


親父が勝手にメインスイッチいれてたので、それでタイムロスしてしもた....

まぁでも順調に一人30分のスティントをこなします。



5362553_2103875622_184large.jpg

5362553_2103875572_24large.jpg





減ってきたα13は熱が入ると結構タレてグリップが減っていきます。

なので43秒くらいでのほほーんと走行。
一回目の走行は後半はエンジンいたわってひとつ上のギアで走って44.5秒あたりで周回。





んで親父にバトンタッチ。

5362553_2103875531_40large.jpg

45〜46秒で回ってくれてます。


親父の30分が終わるころには順位は8,9位ほど。

こりゃー頑張ればいけるんじゃないか?





と思い2回目の走行はプッシュプッシュ!!!!

ずーっと30分間を43秒の中盤で回っていきます。
途中黄色いTシャツを着た方などがいるので無理せず危険なくパスしていきます。

これでサーキットは怖いなんて思われると大変だし、転倒接触は避けたいしね。





でもこのときは無我夢中で走って、ってよりは自分の走りを分析しながら走ってました。
ブレーキの掛け方一個でもチャタが出たり抑えられたり。

うーん、今までの俺は割と乱雑に乗ってた部分もあって反省です。

この30分でかなり今までの勘が戻ってきたように思います。

5362553_2103875464_31large.jpg






そんで親父にバトンタッチしたときは何と3位!

んですぐに2位の人がピットインして2位に浮上!!!!!!!


でも2,3,4位がほぼ同一周回だったのでこっちはヒヤヒヤです。

ピットボードも持って行ってないし、順位を知らせる手だてもないのでそのまま見守ります。


草木ダムをよく一緒に行く親父の知り合いの方2人が応援に来てくれたので、
みんなで親父の走りをあーだこーだいいながら見守る。


何があるかわからないのでツナギは脱げないし、結構緊迫した感じでしたー(;’A ’)








そしてそのままチェッカーを受けて2位でゴール!!!!!







ゴールの瞬間わりと感動がこみ上げましたねwwwww

3,4年前に出てた時は、表彰台なんで全然考えられなかった俺が、
親父をここまで引っ張っていけるようになったんだなぁと。

親父も5秒近くタイムアップしてるし。


やっぱ耐久は耐久の面白さがありますね!



今回は本当にがんばってレースでてよかったと思えた日でした。


またレース熱というか、

タイムを削る作業、
バイクの挙動、
タイヤとの対話、


そういう神経をとがらせてタイムを削っていく作業。


こういう世界に戻ってきたいなぁと思いました。


このまま中途半端じゃなにも成し遂げられないと思うので、
何かバイクを放出するかもしれませんが、やっぱりスパーダは奥が深いなぁと思いました。



アンダーパワーのバイクをどうやって走らせるのか。



これが本当に楽しいんだなぁ



レース以外がぬるいとはいいません。
もちろん峠は峠の楽しさもあります。


ただね、この領域は、サーキットでしか味わえない気がします。
俺なんてひよっこライダーだからこんな偉そうなこと言えないけどねー


一歩踏み出してサーキットの世界に入ると、楽しいことがたくさんですよー




そんなわけでMTK走行会は今週の25日まで受付中。
それ以降はレイトフィーが発生してしまいます。

12829799_2034071434_224large.jpg

よろしくおねがいしまーす。


Aクラス、Cクラス、ミニバイククラスは空いてますので!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:03| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

しれーっと更新

とくに更新滞ってないですよー的な顔して更新します。



気づいたらもう9月も半ばで月日の流れるのは早いですなぁ

マルケスよりも早いなぁ
はいバイクジョーク入りましたー


BKB!ヒーイェ!!!



そうそう

こないだ梅☆流してきましたー♪

いろんなSRX400をお楽しみください。



IMG_4495.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2191.JPG


乗ってみると思いのほか楽しくってですねー

しかもかっこよくてですねー

400なら安くてですねー


みなさん買い!ですよ!


燃費はガンガン回して23km位でした。

スパーダよりも遅いけど、低回転からのツキはいいしトルクもあるしさ




ただロングツーリングはちょっとアレかな?

まぁ929でもドカでもロングツーリングいきたくないんだけどねwww



それだけCB400SFが優秀って話でした!!!!


チャンチャン



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



posted by クニピー at 01:09| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

夏が終わる....

気づいたら8月終わってるやん.....


なにーもしてません。
バイトしてバイク弄ってーしかしてません。

やりたいことも色々あったけどなーんにもしてませんwwwww



9月はもっといろいろやっていきまっせ!
とりあえず、9/7は久しぶりの耐久レース!

親父とツービートにでまーすよん♪


あとはNSRとななよんぱとCBのミッション修理、さらにツーリングにキャンプに色々と....
ミニキャブのバンパーも艶消し黒に塗りたいんだよなー




やっぱりななよんぱのかっこよさは並みじゃねぇなぁ

17274565_617565640_147large.jpg


黄色もいいけど、黒がいいんだよなーーーーー


どーっすっかなーーーーーー




それと、まだまだMTK走行会募集してます!

12829799_2034071434_224large.jpg


これがHPです。
http://www.mtrt.sakura.ne.jp/index.html



ミニバイククラスと、あとはCクラスは半分も埋まってないのでぜひともー

じゃんけん大会の景品、豪華ですよーーーー♪



よろしくお願いします。

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 21:48| 栃木 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

いきとるでぇ!!!!!

クニピーはいきとるでぇ!!!!


ついでにパパンがニューマシン買ったので乗り回してるよん

IMG_2130.JPG

IMG_2150.JPG


CBR929RRでござる♪

初の大型は俺には速すぎたー


加速も伸びも目が追い付かない......

だってあっという間にA50kmだもんなー



そんなこんなで夏満喫してまっせ!!!!


ぼちぼち更新再開いたしまーすヽ(・∀・)ノ



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:44| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

車検とったった

行ってきたどーーーー!!!


01d565b3d62fc951723d3412948e32745ffafa82e4.jpg


特になんの問題もなく無事に通りましたー( ´ ▽ ` )ノ

まぁバイクの車検なんて慣れっこなので♪


めーつぶってもできますわぁ

だれがぁ車検受けてもぉ、おんなじやおんなじやおもてぇ




SRXのナンバーはありまぁす




はいネタぶっこみました。


016fa47ec593efc3349c0afccb7fce0abd6a9d9040.jpg

この写真お気に入り♪

mixiとツイッターにも載せましたwwwwww




あ!そうそう、最近フェイスブックが乗っ取られましてwwwwwww



おうふ、拙者深くでござったのでありますな
ドプフォ、これはフォカヌポウwwwwww


まぁめんどくさくなったので削除しました。

みなさんもお気をつけあれ!!!!!




ナンバーが付いたので試乗してみたよっ☆



あまりの遅さにボクもう乗りたくないよっ☆




いや、うんステージによってはアリだとは思うんだ、

シングルの雰囲気も楽しめて、かっこういいし



でも峠じゃこれは乗りたくねぇなぁ

街乗りでちょろちょろ乗るならいいけども。




親父はコイツを乗るのか手放すのか、明日はどっちだぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 02:26| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

いそがっしー

最近のわたくし、何してたんだろう......



バイトとかバイトとかバイトとか学校とかテストとか......



あ、バイクについてはまったく進展しておりません。

たーだーたーだー


ネタはあることはあるんですよ!

こんなん仕上げたり、


IMG_2058.JPG (2).JPG

これは先月の話か?


やっぱ2stレプ仕上げるのはテンションがあがりますなぁ
試乗もしたけど、フルノーマルはパンチないっすねぇ

うちのNSRがいかに速いかがわかったwwwww




んでSRXはここまでになりましたとさ。

IMG_2082.JPG


IMG_2005.JPG



どうだ!!!!!


間違いさがしだぜーーーー( ´∀`)σσ



まぁチェーンとかスプロケとか変わっててハンドルもノーマルになってるし、
なによりもきれいになってるでしょーーーー???

作業のほとんどは親父ですがねwwww


わたくしはフォークのOHとタイヤ入れ替えたくらいか?



来週車検行ってまいります。




そんでそんでーー

来月の前半戦は多めに休みをとったので、色んなバイク仕上げていきます。

もしかしたら暑さ全開の中、キャンプツーリング行くかも?



9月も休みもらう予定なので、9月になるかも????


その辺は未定でーす。




とりあえずやっとこ自分のバイクを進めて行こうと思います。



テスト終わるまでしばしまたれよ


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:04| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

