にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
br_decobanner_20110917194156.gif
最近の記事

2015年08月20日

ひさびさの。。。

メンテ履歴更新!!!

トランポ

走行距離 90000km

オイル交換
銘柄 ガルフ 5W-30


CBR929RR

走行距離 44500km

オイル交換
銘柄 ニューテック ZZ-02 10W45


スパーダ 

オイル交換
銘柄 ニューテック NC50 10W50


いじょ


お盆はねー
能登半島一泊ツーリング行ったり、

11009845_2171847761_140large.jpg 11009845_2171869301_158large.jpg

利根川でオフロード行ったり
皇海山のふもとの40kmの林道行ったり

11009845_2165865625_55large.jpg

いろいろ遊びまくってました!!!



9月も遊びまくります♪


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 23:17| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

色々ときろーく!

トランポ 

走行距離 85000km

オイル交換
銘柄  ガルフ 5W30


CBR929RR

走行距離 39500km

オイル銘柄
ニューテック ZZ02 10W40


走行距離 38000km

タイヤ交換
銘柄 BT023




SRX400

走行距離 36000km

オイル銘柄
ニューテック ZZ02 10W40

走行距離 33500km

タイヤ交換
銘柄 IRC RX02


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:09| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

トランポオイル交換

走行距離 82000km
銘柄 レプソル 0W-20


前回の記録がないのでどのくらいで交換したんだろう...

たぶん5000km位???




まーいーやー

さてさて、先週末はアルティメット走行会で井頭サーキットを走ってきました!

スパーダでwwwwww



それはまたの機会にでも♪

32477819_2112450213_125large.jpg

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:23| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

オイル交換を知らずに僕らは育った

オイル交換

CB400SF

走行距離

32500km


オイル銘柄
レプソル レーシング4T 10W-50

IMG_4481.JPG



まーシフトがスコスコ入って最高ですな。
そんなにレプソルがいいオイルだとは思わないけどwww

スパーダに入れた感じとかを総合するとね。



チェーンもキレイキレイ

IMG_4484.JPG



チェーンのメンテナンスは500kmごとが理想ですよみなさん!


つかそろそろバイク活動したいぜまったく!


気が付いたら7/7日、七夕であります。


レース出ようとおもったけど、モチべが上がらないので見送り。

べーつに焦らずゆっくりやっていきます。周りに流されてイヤイヤやってても楽しくないのでね

ま、でも夏が来たらフルスロットルでいきまっせー
この前はひっさしぶりに草木ダムに行ってきました。

峠走っててもなーんかピリっとしないので本格的にあれやねー


気合ゲージが貯まるまで待ちましょうしょうしょう!

哀川翔!!!!



ウルトラそうっ!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



しばしこのブログはひたすらバイクを整備するブログになります(´ー`* ))))
posted by クニピー at 23:15| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

CBさん、プラグ、チェーン交換

はいどーも!
もうGWも終わってしょんぼりっすね!

俺はGWも半分はバイトだったし、赤い日以外は学校あったから反動も少ないけどな!


ドヤァ




さてさて、CBさんのメンテしたお話。


走行距離 30500km

チェーン 江沼ブラック&ゴールド

IMG_1871.JPG

プラグ IMR8C-9H
(これはバイク屋であまったCBR600F4iのですw)

IMG_4328.JPG


さてと、そろそろCBはフロントフォークをOHしなきゃだなー

フォークオイルはあるんで、メタルとオイルシール頼まなきゃ...
金がないぞーーーーーー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:42| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

CB400SF オイル交換

IMG_4274.JPG

走行距離

29400km

前回から約5000kmだったんですねー
ギアがすこんすこん入ってご機嫌です♪

今回はエレメントも交換!

IMG_4276.JPG

Oリングに薄くオイルを塗るのを忘れずにねー

オイル銘柄
カストロール RSフォーミュラ 10W50


とりあえず買い置きのオイルをバンバン消費しておきましょう。

写真に乗ってるバルボリンのはダミーですwwww
入れようと思ったけど、15W40は硬すぎるのでパス。


これから買い置きのオイルがなくなり次第、順次ニューテックに変更だな。

ペール缶で大人買いするんだ!!!!!!



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:30| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

CBタイヤ交換

走行距離 28000km


前後タイヤ変えましたー!


銘柄はメッツラーのM3でごわす。
なぜかリアタイヤがメイドインチャイナなんですが気にしなーいヽ(´▽`)ノ



前後タイヤともにつるっつるだったんですが、なんとなんとー
フロントのパイロットロードは16000kmも持ちましたwwwww

リアの中古α11は5000kmってとこか。

すごいぞミシュランwwwwwww



近くの唐沢山まで皮ムキー

IMG_1632.JPG


ま、路面もぬれてたのでインプレはまた今度で!

今週末にでもツーリングいってきまーす!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 00:15| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

CBのリアブレーキパッド交換

走行距離 28000km
銘柄 ヤフオク激安YAMASHIDAパッド


1万kmちょいでなくなるってどんだけリア踏んでるんだ俺.....

結構リアブレーキ踏む派のライダーなのでぼくちん( ・`ω・´)



そうそう親父というか家族からバイク減らせ命令がでたので泣く泣くNSFを....

売りました(泣


ひょんなことから手に入ったスズキのインパルス400を仕上げて売りにだします。
欲しい人いたら今のうちに金貯めといてねーwwwww


青白のカウルなしのヤツです!

冬の間はインパルスとななよんぱとスパーダとMC21を仕上げるぞー
CBのミッションは来年いっぱいはそのままだなーwwwwwwwwww



体が一個じゃたりん!!!!

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:53| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

トランポオイル交換

距離 73500km
オイル レプソル 0W-20


今週末の15日は佐久パラダのバイクイベントいっくぜー!!!

盛り上がらないバイク業界を盛り上げる!
そんでついでに大型バイクに試乗してくるーwwww


まってろ!DUCATI ストリートファイター!!!!!

天気悪そうだけど、関係ないぜー
わいるどクニピーだぜー!!!


んーーーーーー



倍返しだ!



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:28| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

CBさんオイル交換

みなさんおひさっ!
お元気でしたかー???


さてさて、しーびーさんのオイルを変えました!

距離 24500km
銘柄 レプソルの10W50のやーつ



image-20130828003707.png

こないだの草木ダムの写真。


そういやカブ90が我が家にきましたwwwww
posted by クニピー at 00:37| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

NSF100腰上OHとスパーダキャブOH

えーっとタイトルでネタバレしとりますなwwww




その通り、NSFさんはエンジン終わってもう試運転は済んでおります!

11009845_1976618218_119large.jpg



フライホイールはこのあと純正にもどしてー
無事に組み上げてOK!


クラッチ板はチェックしましたが特に問題なしなのでそのまま変えずに組みました。


カムチェーンは新品に!
大体半コマくらい伸びてましたー



んでスパーダさん



・クラッチ板交換(転がってるエンジンからぶんどる)
・キャブOH(明日やりますwww)
・レーシングハーネス
11009845_1978503329_211large.jpg


需要あれば配線図的なのアップしたいですが、肝はですねー
ていうかなんのバイクでもこの制御でいいと思うのですが、



以下スパーダのハーネスの場合ね



純正はキルスイッチは点火系に割り込ませてありますがここは直結に。
んでヒューズボックスも直結にして+電源をセルスイッチ、タコメ、IGコイルに分配。


そんでメインスイッチが割り込むところにキルスイッチを割り込ませます。


あとはいらない部分をバツバツ外して捨てますwww



キャブとかクラッチとかの作業風景はまた明日以降に!





お盆休みが丸々1週間とながーいので、キャンプかサーキットかツーリング行きます!

せっかくCBのタイヤ変えたしね!



とりあえずNSFさんとスパーダさんを今月中にフルメンテしてすぐに乗り出せるようにします!



んで今月は桶スポ2回行ければいいなー

理想はNSF1回にスパーダ2回かな?( ・`ω・´)


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:41| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

CB400SF リアタイヤ交換

手短に


走行距離 23000km
タイヤ銘柄 ダンロップ α11 (もらい物の08年製ですw)


まだそんなに走ってないんでなんとも言えないですが、
前よりもそんなに倒さなくても曲がるような....

んでリアが高くなった印象があります。


ま、普段の足なんでなんでもいいやーwwwwww

IMG_3100.JPG

posted by クニピー at 01:37| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

しーびーメンテ

オイルとブレーキパッド変えましたー

走行距離

20400km


銘柄

ワコーズ プロステージ 10W-40


バイク屋さんで取り扱ってるオイルを入れておきましたー
ま、ワコーズのオイル好きじゃないけど、しーびーにいれるんじゃ問題なしでしょ!

IMG_1213.JPG

なんでこんなに摩耗具合が違うんだろうか.....
シール変えたいけど、とりあえずグリスアップで我慢しまーすw

次の車検の時はこの辺もがっつりやりましょうかねぇ
あと11か月でどのくらい距離伸びるかなー

4万km行ってたら大したもんすねぇwwwwww



あ、新しいブレーキパッドはRKの一番安いのです。

仕入れ値で1台分6000円ちょいだったかな?
ま、これも値段重視でいれましたwww

いままでのよりは全然いいっすねー
みなさんオススメですよ!

でももともとブレーキに余裕のある車種限定かな?
ノーマルでブレーキがキツイ古いバイクとかだと少し不安かも....


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 00:18| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ミニキャブ オイル交換

走行距離

69800km

銘柄

レプソル 半化学合成 5W-20 


この低粘度オイルでどこまで燃費が伸びるのか見ものですな!
見せてもらおう!スペインのオイル会社の性能をやらを!!!!

今までは10W-30とか入れてたんでたのしみー


まだ走ってないのでフィーリングとかは知りません。
実際に走っても違いがわかるかといわれるとあれだけどねwwwww


ここでいうあれとはなにか?筆者の気持ちを考えなさい。


とかの問題がだいっっっっ嫌いでした。国語苦手なんですボク。



しかしあれだ。


またあれかwww



いやいや桜まだ本格的に見てないんですよ。

この辺はもう散ってるので見るとすれば赤城南面かなぁ


ちょっくら夕方行ってみるかなー


もちろんおひとり様ですよん!!!!

はいそこっ!!!さびしいとか言うな!!!!


彼女は平日忙しいので気軽に誘えないっていうね
暇人彼氏のプライドはもうすでにボロボロでごわす.....


西郷さんも慰めてくれるだろうよ。


じゃっ!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 04:57| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

とらんぽー

久々のオイル交換。

走行距離
65500km

オイル銘柄
モチュールHTEC

エレメントも交換済み。

しっかし5000km走っちゃうとオイルが真っ黒!
これからは3000kmに戻そうっと。

オイル交換後はなんとなくスムーズになった気がする。
あ、あくまで気がするだけねwww

ほいじゃ
posted by クニピー at 11:02| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

しーっびーーー!!

CB400SF

走行距離 17500km

エンジン載せ替え
エンジンオイル&エレメント交換
エアフィルター交換(K&N製のを奮発!)


さーって、明日はキャブバラしてOリング交換。
ガソリンがにじむんで臭くて臭くてwwww

ついでに同調もとりますよーーーー♪

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 03:26| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

しーびーリアブレーキパッド交換

さてさてメンテ記録かきますよーーーー


最近寒すぎてグリップヒーター&ハンドルカバーのしーびーが最高すぎる(*´∀`*)アッタカーイ
さてさて本題はいりますよん♪

CB400SF

走行距離 16500km

ブレーキパッド銘柄 ヤフオクYAMASIDAですwww

IMG_1316.JPG

つかもともとのパッドやべぇwwwwwww
すっげぇギリギリまで使ってるんでもう少しでバックプレートが.....

みなさんはここまでになる前に交換しましょうね(´ー`)y─┛~~ 
ついでにピストン出しておいて磨いて戻してってのを繰り返すとフリクションロス減りますよー

この辺は基本の整備ではありますがね!

ついでにチェーンもキレイキレイにねん♪

IMG_1318.JPG


明日は月曜日!
悪魔の月曜日をどう乗り切るかヽ(=´ω`=)/

まぁ気楽にいきましょうーーーーー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:43| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

CBオイル交換

いつだったか忘れたけど忘れないうちにっと。

CB400SF

オイル銘柄
カストロール RSフォーミュラ 10W50

走行距離
14000km

近々ですが、梅☆行ってきたよーってのと
motoGPのバイトしたよーってのを記事にします!

そして日曜日はNEWマシン取ってくるよーーーーーー


ぐへへ

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:34| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

☆速報☆ パイロットロード2買いました♪

送料込で24,000円なり。

これで峠第一線からの決別か???
まぁ膝擦ってちょろちょろ遊ぶくらいはいけっかなぁと。


走行距離
11700km

プラグ交換(イリジウム CR8EIX)

IMG_1022.JPG

外した純正プラグ

IMG_1023.JPG

外側の焼けが気になる....
こんなになるの?直4って?????(゜-゜)

新車当時からついてたであろうプラグなので交換したら効果抜群!

加速が滑らかになったし燃費も期待だなー(=゚ω゚=)


今のところ20km/lをいったりきたりなので......orz



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 17:34| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

トランポ オイル交換

トランポ

走行距離
60000km

オイル銘柄
モチュール H-TECK

モチュールのH-TECKがよろしくないので、トランポに入れましたwww
レプソルあるし、これからはバイクにはレプソル入れていこうかしら。

4000kmくらい持つか???


とりあえず、テストが7/30,31と8/7,8で終わるので、
テスト終わった8/8日にそのままキャンプツーリングに行こうかと思ってます。

午前中でテスト終わるしね。

場所は福島。
いくつかの無料になった有料不道路を走破しようかなとwwwww


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:02| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテ履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。