にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
br_decobanner_20110917194156.gif
最近の記事

2015年08月04日

最近のクニピーさん

最近はですねー

いろいろと忙しくやっております。
大学も最後の年となりまして、

ながーいながーいながーい学生生活もこれにて終了と。


最後の夏休み、日本一楽しんでやろうかなと考えております。


幸い軍資金はそこそこ貯まりまして、
あと足りない分は馬車馬のように働きます。



私事ですが、内々定ということで一応就職先は決まりました。
何もなければこのままここになると思います。

日産系列の部品メーカーでスーパーGTでメインスポンサーになってるとこです。

こころの底からホッとしました


お祝いまってますみなさん₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾




そんで夏休み第一弾としまして!!!



日光チャレンジロードのR4に参加してきましたー!

IMG_3417.JPG


たしか前回のレースは2013年の最終戦とかだったような.....

その時履いて温存してたスパコルV2を履いて久しぶりのスパーダでのレース。


スパーダでスポ走とか耐久は出てたけどガチ走りは全然してなかったので不安しかなかった...


さらにリアサスOHから帰ってきて初走行
さらにさらにスパーダ乗るの3月ぶり?

というぶっつけだったけど予選41.2秒、決勝41.4秒で何とかポールtoウィンでしたー


サイティングラップで熱ダレでまっすぐが全然走らなかったので、
これややばいなーーーと思いながらスタート。


絶版同盟の太○さんに先行されて1コーナーへ


前だすと逃げられそうなので、その周のヘブンコーナーブレーキングでパス。


そのあとは何とか抑えきって勝つことが出来ました。
何回が危ない場面もありましたが、まぁ勝てたんでよかったっす

IMG_3418.JPG IMG_3426.JPG

結構タイヤがにゅるにゅるしてきてアレでしたが、

モトクロスに比べたら動きもゆっくりで屁でもないので問題なしと。



モトクロスの練習が生きてきたのか、リアサスの具合がいいのかわかりませんが、
なんだまだまだ通用するじゃん!と!!!!



ロングさんの持ってきてくれたプールにざぶざぶ入って熱中症回避できたし、

ソイヤさんはプライドキングで勝っちゃうし、いい日でしたほんと!



今後のサーキット日程

9/5 ダンロップサーキットステーション SUGO(CBR929)

9/6 SSキラーズ R3(SPADA)

9/13 榛名耐久 (CR80)

10/11 日光チャレンジロード R5(NSR250 SPADA)

10/17 MTK走行会

11/22  SSキラーズ R4(SPADA)


どれに出るかはわからないけど、
日チャレは確実かな。

SSKも一回は出たいところでございます。


あとエンデューロレースに出たい!



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 01:44| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

久しぶりの耐久レース!

こんばんは!!


じつはですね、9/7日の日光チャレンジロードのツービート25に親父と出てきましたー♪




結果から言うとね?








2位表彰台!!!!

0029921400njpimage6.JPG

11029921500k31image7.JPG


シャンパンファイトに定評のあるクニピーさん




まず準備編。


今回はスパーダの整備をがっちりやっていきました!


まず足回り!
これはMC41のフロントスプリングを装着。

0.675kgを装着しましたが、もう少しハードでもよかったかなぁ
ちょっと油面変更して様子見てみよっかな。

相変わらず、1コーナーでチャタリングが出るのです.....。


ただおおむね問題はなくって、でもMC41のシングルレートのスプリングが
今までとどう違うのか。

これはもっともっと乗って勘を取り戻さないとわかりそうにありませぬ。



んでエンジンオイルは今回からニューテックのNC50(10W50)を入れました。
これが体感できるほど今までと違うのよ!


高回転まで回した時のノイズ、振動、これらが減った感じがあります。

わかりやすく言うとー

今までの高回転

ヽ(`Д´)ノ ギャギャギャー


ニューテック

ヽ(´ー`)ノ スススー



まぁこれはいいすぎですwwwwww




んでフルOHしたんだけど、なんとなく回転の落ちが悪いキャブレター。

これはヤフオクで別にキャブ買ってそっちをきれいにして交換。



今度のキャブはなかなかよさそう!

ただーしパワー感というかトルク感は今までののがよかったなぁ


整備中にチョークを留めてるプラのナットを親父は折るというトラブルもありましたが、
なんとかチョークの通路を殺して事なきをえました。





そんなわけでここ最近でなかなかの状態になったスパーダさん。

IMG_2181.JPG





当日はウェットでなかなか萎えますが、久しぶりの耐久レースで

クニピーさんはこの笑顔。


5362553_2103874043_182large.jpg

今回も写真は5150さんに撮っていただいております。



俺が晴れ男なのか日頃の行いなのか知りませんが、レース前には完全ドライで
気温も上がりなかなかのコンディション。


タイヤがα13のしかも桶スポ、MTK走行会と使った中古なのでアレですが、
楽しく走れればいいかなーといよいよスタートです。


1029921500kzkimage7.JPG

5362553_2103875641_252large.jpg

5362553_2103875629_246large.jpg


5週目までにトップに立つつもりでしたが結構苦戦して10週くらいでトップに。

5362553_2103875626_207large.jpg


親父が勝手にメインスイッチいれてたので、それでタイムロスしてしもた....

まぁでも順調に一人30分のスティントをこなします。



5362553_2103875622_184large.jpg

5362553_2103875572_24large.jpg





減ってきたα13は熱が入ると結構タレてグリップが減っていきます。

なので43秒くらいでのほほーんと走行。
一回目の走行は後半はエンジンいたわってひとつ上のギアで走って44.5秒あたりで周回。





んで親父にバトンタッチ。

5362553_2103875531_40large.jpg

45〜46秒で回ってくれてます。


親父の30分が終わるころには順位は8,9位ほど。

こりゃー頑張ればいけるんじゃないか?





と思い2回目の走行はプッシュプッシュ!!!!

ずーっと30分間を43秒の中盤で回っていきます。
途中黄色いTシャツを着た方などがいるので無理せず危険なくパスしていきます。

これでサーキットは怖いなんて思われると大変だし、転倒接触は避けたいしね。





でもこのときは無我夢中で走って、ってよりは自分の走りを分析しながら走ってました。
ブレーキの掛け方一個でもチャタが出たり抑えられたり。

うーん、今までの俺は割と乱雑に乗ってた部分もあって反省です。

この30分でかなり今までの勘が戻ってきたように思います。

5362553_2103875464_31large.jpg






そんで親父にバトンタッチしたときは何と3位!

んですぐに2位の人がピットインして2位に浮上!!!!!!!


でも2,3,4位がほぼ同一周回だったのでこっちはヒヤヒヤです。

ピットボードも持って行ってないし、順位を知らせる手だてもないのでそのまま見守ります。


草木ダムをよく一緒に行く親父の知り合いの方2人が応援に来てくれたので、
みんなで親父の走りをあーだこーだいいながら見守る。


何があるかわからないのでツナギは脱げないし、結構緊迫した感じでしたー(;’A ’)








そしてそのままチェッカーを受けて2位でゴール!!!!!







ゴールの瞬間わりと感動がこみ上げましたねwwwww

3,4年前に出てた時は、表彰台なんで全然考えられなかった俺が、
親父をここまで引っ張っていけるようになったんだなぁと。

親父も5秒近くタイムアップしてるし。


やっぱ耐久は耐久の面白さがありますね!



今回は本当にがんばってレースでてよかったと思えた日でした。


またレース熱というか、

タイムを削る作業、
バイクの挙動、
タイヤとの対話、


そういう神経をとがらせてタイムを削っていく作業。


こういう世界に戻ってきたいなぁと思いました。


このまま中途半端じゃなにも成し遂げられないと思うので、
何かバイクを放出するかもしれませんが、やっぱりスパーダは奥が深いなぁと思いました。



アンダーパワーのバイクをどうやって走らせるのか。



これが本当に楽しいんだなぁ



レース以外がぬるいとはいいません。
もちろん峠は峠の楽しさもあります。


ただね、この領域は、サーキットでしか味わえない気がします。
俺なんてひよっこライダーだからこんな偉そうなこと言えないけどねー


一歩踏み出してサーキットの世界に入ると、楽しいことがたくさんですよー




そんなわけでMTK走行会は今週の25日まで受付中。
それ以降はレイトフィーが発生してしまいます。

12829799_2034071434_224large.jpg

よろしくおねがいしまーす。


Aクラス、Cクラス、ミニバイククラスは空いてますので!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:03| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

MTK走行会、無事終了!

11009845_2075456773_37large.jpg



参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!!!!

みなさまのおかげでスムーズに開催できました。
ほんとに感謝感謝です( ´ ▽ ` )ノ



もう2週間前なんですねー

あっという間ですなぁ
俺が年取ったってことなんですかね

まだ25歳だけどな!!
ぴちぴちやでまったくー(´_`。)




ほんとに大盛況で過去最多の参加人数で、当日ビビったくらいですwwwww


でも車検受付もスムーズにいって、俺の挨拶兼注意事項もノープランでいってグダりましたがこれも恒例www
でも受付車検はもっと待たせないでスッと行きたいですが、正直限界ですねぇ
スタッフの人数とか場所的にね。


ほんとスケジュールがカツカツでどこも削れないし増やせないのでアレですが、
ゲートオープンと車検の時間が近いので、ピット内に入れたトランポを出しきる前に
車検が始まっちゃってガチャガチャしちゃいましたね....


この辺はよーく考えて何か対策をだなー

車検はピットを挟んだ反対側でやるとか?



走行なんかに関してはみんなよくルールを理解してくださって、トラブルはなかったかな?
転倒はつきものだし、しょうがない。

怪我人が出なかっただけOKとしましょう。
今回はフラッグ管理、転倒車両の回収もなかなかスムーズだったかな?



あとは計測器にも上下の向きがあったらしく、次回はそれも告知しないと。
受付で言ってもらおうかな???




ぶっちゃけMTK走行会のスタッフは全員素人なんですよ。しかもほとんどがボランティアスタッフ。
旗振りにしても俺らエントリー管理なんかにしても。

レース参加しててなれてる人もいるし、俺みたいにレースやサーキットの手伝いで旗振り経験がある人はいますけどね。


だから抜けてるところ、気づかないところはあるかもしれません。


その辺も参加者のみなさんに育ててもらえればなぁと思います。




それとレクチャーをもっと何とかしたいんだけど現状厳しいなぁ

付っきりで時間作れればいいけど、旗振りなんかと掛け持ちだし、
インストラクター経験もないもんで教える側も未熟だし。

中級者である程度走れる人にならライン取りなんかを教えれるんですけども。



初心者の人に俺が
『楽しいですか?^^』

って聞いたら

『うーん、それよりも抜かれるのが怖くって…』

と言われてしまいました。

レベルの差はどのクラスでもあるので仕方ないのですが、
峠の経験もほぼなさそうな方もちらほら見られたので、そういう人にどう教えていくか。


これはむずかしいだろうなー


初心者の負のスパイラルはわかってて

ストレートでアクセル開けない→スピード出ないままコーナーへ→ブレーキもあまりかけない→
タイヤ潰れない→グリップ発揮しないので接地感がない→怖くてバンク出来ない→恐怖心からハンドル抑えててバイク曲がらない



これなんです。ほとんどが。

特にリッターSSとか乗ってる方なんかはそうですねー


ここから気持ちよくリズミカルに複合コーナーを走れるレベルまでいけたらいいんだけど。



次回はスタッフ増やせそうなら俺は旗振り減らしてもらって、レクチャーに専念しようかなー
初心者から日光45秒くらいで伸び悩んでる人まで限定のレクチャーwwww



とにかく秋もがんばりますのでご参加お待ちしております!!!

ケーキがあって、じゃんけん大会もあって、レベル高い模擬レースも見られて、
タロット占いもできて1万円で参加できる!!!!


オススメだと思いますよー(・∀・)


6/7日からエントリー開始してますのでよろしくお願いします!

http://www.mtrt.sakura.ne.jp/index.html



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 01:37| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

久々の日光チャレンジロード 11/10

さてさて実に一年ぶりのレースに出てまいりましたー♪



前回のレースはこの日

クリック!!!



もちろんスパーダでツービートスプリントに参加でず♪


今回はエントリーも盛りだくさんでわっくわくでしたwww




タイヤも新品買ってー

リアのスプロケも新品!ついでに1丁ロングに!




んで当日朝起きるとがっつり路面がぬれてる......


朝一の練習走行は8時半からなので寒いし路面ぬれてるしで、
ぜーんぜんグリップしないっていうね(*`д´)

そりゃぁこの溝じゃね....

IMG_1616.JPG


でも何とかコケないように走ってたら3番手タイム!

雨が得意な気はしないんだけど、意外と乗れてるっぽい♪


そのまま予選もフルウェットー(´Д`)y-~フゥー



路面温度があがったからか、すこし乾いてきたのか、いくらかグリップ感がある!


そのままなんとなーく走って予選3番手タイムをGET!!!!





今回は自分の周りの人たちがいっぱい応援に来てくれた!
いいとこ見せようと頑張った結果は?????




決勝の模様をどうぞー



ASANOさんのオンボード映像です。


こっちは3位に入ったガムチョのタノッチさん。





まぁこの通り完敗でございました。

久しぶりのレースで2位はまぁまぁと取るか、勘が鈍ってて勝てなかったのはダサいとみるかは個人の自由です。


が!この結果に満足はできないですねーwwww
タイムも41.7秒しか出てないしねー

スプロケをロングにしなければとかタラレバはいくらでも出てくるんですが、
素直に実力不足だってのは認めます.....

冬の間は練習だーと行きたいのですが、お金ためないと......


トランポ乗り換え計画もあるし、来季の活動費を貯めないとだし、
ななよんぱを公道仕様にしたいし、CBの車検もあるし....


つーかもっとスパーダをちゃんときれいに作りたいのだ!!!!!




とにかく日曜日のレースはすっげー楽しくてすっげー悔しかったです!!!


IMG_1620.JPG

11009845_2019057507_65large.jpg


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 17:49| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

俺もまだまだ捨てたもんじゃないなw

今週の月曜日のお話。



IMG_2902.JPG

IMG_2903.JPG

IMG_2906.JPG

久しぶりに日光C走ってきたよー


MTKはMC21で走ったし、なんだかんだ今年初のスパーダwwwwwwww



チェーンを520にコンバートして初乗り(ギア比も適当w)
キャブをOHして初乗り
レース用ハーネス作って初乗り
クラッチ板交換して初乗り

と色々と変更したスパーダさんだったのだ!



でも長年愛したスパーダさんなのですんなり乗れて、去年の最終戦のままでタイヤも終わってるので
それなりーに走ってタイムは42.6秒でした(*´∀`*)

まぁこんなもんっしょw

あわよくば41秒台と思ったけど、それはよくばりすぎるかな?



今週末はスパーダでエビス東コース走ってきます!
雨でもなんでも関係ねー!


バリバリ楽しんできまっせー♪


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:26| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

半分お仕事、半分遊び

まだ免許取れてません!!!!!


今週のチャンスはあと2回wwwwwww
もうだめかもわからんね( ´ ▽ ` )ノ


でもとりあえず8月中には最低でもとりますのだ!


こないだはスラロームがちょい遅いのと加速不良と外周で40km出てなかったといわれた...

ただ今7回目が終了いたしまして一桁回数で取れればヒーローだよなぁ




そんなこんなで昨日13日は桶スポ行ってきました!




タイトルの半分仕事というのはこれです。

6940538_1984646071_247large.jpg

photo by 罪人さん

ちゃっかりDUCATIのロッシTシャツですーへへへ

罪人さんのバイクお買取りー♪
あ、俺じゃなくってバイク屋で買い取ってそのままお客さんに引き渡しです。

整備もとくにせずに現状で渡します。
そのままでもぜーんぜん問題ないくらい整備が行き届いてるのですけどね。


引き揚げてきてやったのはステムナットの締め付けの調整とクラッチレバーの遊び、
各レバーの高さ調整、ハンドル位置ノーマル戻しくらい?

試乗したところやっぱ2ダボはエンジン、ハンドリングどれをとっても小気味いいっすねー


4st250ってカテゴリーにこだわるなら最高のマシンじゃないでしょうかねぇ
ワインディングなんかでパワー不足は否めないかなぁと思いますが(俺のCBと比べて)
ヘアピンとかのコーナーは抜群ですね!!!!




あ、そうそう半分遊びってのはこれです。

IMG_1456.JPG


ついでにNSFを持ち込んで走らせてみましたー

OHしたエンジンは特に問題なく回ってくれてる模様です。



が、劇的なパワーアップはわからなかったなぁヽ(´A`)ノ
クランクなんかの腰下も寿命なんかねぇ


来シーズンいっぱいは使い倒しますよwwww


しっかしとにかく暑くて15分も走ると油温が120度オーバーっていうね...


これじゃ走れたもんじゃないので午前中で終わりにして帰ってきましたー





そんでースパーダのキャブも組みあがったんだけど、バキュームピストンのダイヤフラムが怪しい....
縮んじゃって組むのも大変だったし左右でピストンの上りが違うような



あー新品たのもっかなー
エンジンかけてみての具合で決めますけど!!!


ま、とりあえず今シーズンはこのままいきましょー
RS125用のシートレールがそろそろ届くので純正とどっきんぐしますよん♪


ほいじゃ明日も大自二の免許いってきまーす!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 23:28| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ひっさしぶりの?

金曜日は日光サーキットでした!


5回目?のMC21君です。

11009845_1916616191_68large.jpg


実は前回の30日の日光Cでンモーッ!ってなって最後はエンジンがストップ.....



んでキャブ空けたらソレノイド?のホースとスロットルポジションセンサーを付け忘れ.....
もしかしてエンジン逝っちゃったか????


でもキャブ洗浄してきっちり組んだら普通にかかるから問題なしと思ってます。勝手に


エンジンあけるものアレかなーと思ったけど開けるかな。(´-`)
吹かすと振動も結構あるし、サイドベアリングだめか???

湿式エンジンだし、程度のいい乾式エンジンGETしてそっちをOHして本番機にしたいところ。
しかしNSR250のパーツの高騰ぶりにぼく珍は完全に沈黙しております゜゜(´□`。)°゜



気を取り直して



ではでは金曜日の様子などを。

1本目

肩慣らしで走ります。

タイムは43秒真ん中位????
なんとなーくタイヤが信用できなくっていまいち攻めきれない感じ。

山もほぼない2010年のSC2はちょっとねwww


2本目

エアちょっと下げて路面温度も上がってきたのでバリバリペースあげてみる。

お?いいぞいいぞー

でも裏直エンドのブレーキングでスパーダほどエンブレが効かないからか、
ときどき行きすぎちゃうwwwwwwww


あとやリアサスが抜けててぽよんぽよんでごわす。
HRCのピンクのスプリングが入ってて、SPのサスなのですがこれはOHだな。


でもかなりスパーダに近いペースで走れてる感触。
最終とかの速度の落ちるコーナーはかなりクルっと回れる!

で6コーナーからの速度のノリが半端ないから高速コーナーのラインはかなり変えないとダメそう。


スパーダと同じようにいくと開けれないし飛び出しちゃうしwww







で肝心のタイムは41.8秒!!!!!












ひっさしぶりに練習で41秒台に入った気がする!!




んで3本目

リアサスの調整でダンパーをめいっぱい効かせてもそれほど変わらず.....
これはダメかもわからんねwwwww


ラインとか車体とかをチェックのためにそれなりのペースで走ってて、
そろそろアタックするかーってところで前にペースの遅い方が。


高速コーナーでクロスラインで抜くぞーと思って、
前の人よりもクリップを奥に、アウト側から速度を乗せてイン側目掛けて立ち上がる。

たぶん10kmか20kmほど速度差があったのかな?
このまま前の人がアウトに立ち上がってくれるよなーとか思ってたらインに寄ってくる!!!






あ!ヤベッ





と思った瞬間地面に叩きつけられました....

フロントブレーキ触っちゃって握りゴケですね...
NSRのブレーキって結構かっちりなタッチなのですぐ効いちゃいます。


高速コーナーでの転倒なのでゴロンゴロン転がってコースの外まで行っちゃいましたー
バイクはステップとレバーが曲がったくらいかな?

あとせっかく変えたスイングアームのフックがまた折れたwwwww

どうしようもないからこのままでいいや(・_・)/



とまぁかなり勘が鈍るというかなまってるなーと実感しました。

バイクも人間も軽傷でよかったです。
さらには前の人を巻き込まなくってよかった....


完全に俺のミスというか、もうちょい余裕のある走りをしないとだめですね。




そんなこんなでサーキット活動は少しお休みしてバイクのメンテに専念しようかな!
スパーダも、MC21も来るレースに向けて仕上げなきゃなんで。



とりあえず今年の最終戦までにまにあわせよーっと!

そのためにカブともしかしたらNCRもイケニエになるかもなぁー


CBとななよんぱは残しておこう!



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:36| 栃木 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

クリスマスイブのお話

最近寒すぎてやばい!!!
うちのマシン達はクーラントに入れ替えてあるので凍ることはないですが、
みなさまは大丈夫ですかー???

水道水入れてると凍ってシリンダーとかラジエターパンクしちゃうので注意ですぞ!

017_o_.jpg

そうそう、日付を変えてクリスマスイブに行ってきた桶スポ!
1年以上ぶりの桶川スポーツランドでございましたwwww


IMG_2175.JPG

IMG_2184.JPG


彼女撮影ですが、まだ動く被写体はムリみたいwwww

あとで教えようかしらねー


さてさてNSRの方ですが、特に問題はないけども速すぎて体がついていかないーーー

シートが純正でつるつる滑るのとステップバーがアルミだけど細かいローレット入りのじゃないんで結構滑る。
この辺は最低でもどうにかしないとなー

ステッププレートは使えるから、ペダルとバーだけはなんとかしよう。
スパーダと共通にするならストライカーだけど高いしなぁ

バトルのステップとペダルにしようかなぁ
ストライカーのはコケると修正がメンドイっていうかコケる時のことを考えてない気がする。

ベアリング圧入のバトルファクトリーのがやっぱいいねー

そのうち頼もうかしら。


IMG_0930.jpg

ブレーキのジャダーは修正できなかったので交換しました。
曲がったローターはそのうち修正できるようになれることを信じて捨てずにとっておこうっと。

タイムはほんと50秒そこそこでクソみたいなタイムですwww
スパーダのベストは48フラットとかなんでどれだけダメダメかわかるかと。

風も強かったし寒かったしで言い訳しておきますねー(*´▽`*)=3


これにて昨年の走り納めとなりましたとさ。


さてさて去年のサーキット走行回数は???

たぶん間違ってないかと思いますが、
8回で走行料金は33000円でしたーwwwwwwww


どんどん縮小してるんですけどーーー(´・ω・`)

27回→23回→16回→8回

となっておりますwwwww

ちなみに27回の時は15万位走行料金につかってますwwww

今年それの5分の1っていうねー


そりゃうまくもならないよねー


でも去年はシリーズチャンプと同ポイントだったし、なかなか充実しておりました。

今年以降も頑張っていきたいと思いますよーーー


明日もガレージかたずけるぞ!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 03:14| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

おうのどう!王道!!!

先日の日光サーキットの模様なぞ。


じーつーはーーーーーー




s-IMG_6791.jpg


s-IMG_6764.jpg

photo by およねさん

NSR250買っちゃいましたーーーーーーー!!!!!!!!!!11


てへぺろ(*゚ー゚)>

日チャレに参戦してたマシンで価格はなんと4万円!!!
知り合い価格で売ってもらって超感激です♪

仕様は
・HRCハーネス
・ハルクプロチャンバー
・RKキャブ(エアクリレス仕様)
・FRPフルカウル
・リアのみマグホイール

って感じかな?

当然ながら灯火類はなしの完全レーサーでごわすwww

この日はシェイクダウンだしでちょろっと乗りましたが、
ブレーキのジャダーがひどくてタイム出すどころではなかったです…(ノ◇≦。)


年内にもう一度どこかのサーキットで乗ってこようと思いますので、
その時に細かな写真なんかを乗せようかなと。

今は置き場所の関係でバイト先のバイク屋さんに置いてあるので。


しーびーももちろんキャブOHしましたよ!
そしたら調子よすぎてびっくりだぜー!

バッフル抜いたら速いのなんのってやっぱ400で十分な気がする....

スタンドは長さばっちりで狙い通り(ニヤリ



でもでもでもでも明日は大型免許の一発試験いってきまーっす!!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:23| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ツービートスプリント その2!

前回の動画見ましたか?


見てない方はどぞー  クリック


結果から言うとね、2位ですよ2位。

正直めっちゃ悔しいです!!!゜゜(´□`。)°゜。



ちなみに『悔しいです』で画像検索すると......






xabungle.jpg


こんなのがいっぱい出てきますwwwwww
ザブングル加藤だらけっていうねwwwwwwwww

あれ?加藤であってるっけ?まぁいいや

5362553_1788274722_84large.jpg

レース展開は


スタートまぁまぁ成功!ホールショットいけるか?

あれ?クラッチすべってるぞーヽ( ´ー`)丿

ネダッチさんがかぶせてきたー!

イン側は俺だし突っぱねるか?でもポールは向こうだし、車体半分位ネダッチさんのが出てるか?

とりあえず、先行かせて様子を見ようか←これが運のツキでした…

うおーついていけるけどぎりぎりだぞーーーー

5362553_1788274502_230large.jpg


高速コーナー立ち上がりから裏ストレートは俺のが伸びる!

2週目?の裏ストのブレーキングでイン入ったー!

うおークロスで返されたー!!!

この後はずっと必死に追いかけるけどついてくのが精いっぱい.....

1コーナーからは俺のが早いけど、6コーナーが相手のがうまい。
なぜか同じラインを通ればいいのにそれができない....


今考えると熱くなってて突っ込み過ぎてたか?


そうこうしてる間にラスト2週になってしまったー

9週目の裏ストのブレーキングでまたもアタック!!!
リアタイヤが流れるーーーーしかしインにつけず差が開く。


このままチェッカーとなりました。

5362553_1788274497_126large.jpg

motoGPライダー気分でインタビューに応じると、
『いやぁ非常にタフなレースだったよ。チャンピオンのネダーネダーツはペースが速くてついていくのに精いっぱいだった。マシンのセッティングも出てたみたいだし今の状態のネダーツに勝つのは難しそうだね。途中オーバーテイクを試みたけどすごくリスキーなアタックだったかな。悔しいけど今回はキングネダーに拍手を送りたいね』
クニ・ペドロサ

IMG_0709.JPG

とまぁ非常に悔しいんですけど、素直に速かったし強かったしうまかったです。
ただただ俺の実力不足ってことがわかりました。

一から出直そうと思いますヽ(`・ω・´)ノ

IMG_0704.JPG


これでいったんレース活動は区切りをつけて、新たなる挑戦をしようかと思ってます。


マシン変更?ステージ変更?
その辺はまだまだ内緒でーーーーーー



んじゃまったねーーーーー!!!!

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


写真はマイミクの五一五零さんからもらってます。
いつもいつも素晴らしい写真で脱帽!!!

ありがとうございましたーーーー♪

posted by クニピー at 01:46| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

優勝してもーたTBS第3戦

最近忙しすぎてぜーんぜんパソ触れてませんでした....サーセンm(。・ε・。)m

ビンボー暇なしといいますか、

8/19日から朝から夕方はバイク屋でバイトしてー
夕方から夜はコンビニでバイトって生活をしてます。

稼げるけどなかなかキツイ......
んで5Fヤフオクで売ったり(明日届けてきますw)してたらもう9月に!!!!


びっくりびっくり!!!くりびつてんぎょうだよ!!!!!



さてさてー
レースレポいっきまーす(。≧Д≦。)

今回エントリーしたツービートスプリント(以降TBS)は当初エントリーが4台であれれ?ってなったんだけど、
そのあと2台増えて6台のエントリーとなりました。


今回のレースは前回出なかったこともあって意地でも勝ちたい!
そんでガムチョのネダッチさんやアサノさんなどの強豪がエントリーしてる!

俺はタイヤも中古でステムはゴリゴリ、ライダーに至ってはダメダメでどうしようもない状態((-_-。)(。-_-))

最後にドライ走ったの4/29日のレースの日だし.....



ってわけで8/18日に1本と24日に2本走ってきたのでしたー

タイムは43秒フラットと42.4秒と振るわなかったけど、
まぁこんなもんでしょうと感覚をとりもどしたクニピー!

そして相変わらず1コーナーのチャタリングがひどいので油面をすこーし下げてみたのだー
これが当たって当日はほとんどチャタが出なくなり乗りやすいーーー


ここからレース当日のお話

IMG_1008.JPG

彼女をお供に従えて、前夜入りしてみたけど暑くて寝れなかったぜ

そんなこんなで迎えた練習走行。

結構頑張ってもやっぱりタイムは42,4秒とかそんなもん。


なんだなんだーとバイクを見て気づく.......


リアサスのイニシャルあんまかかってなくない?????


手で押して硬さを確かめながらクルクルと調整していっちょうあがりっ(*`д´)b
4ダボのサス付けてるのでイニシャルは無段階調整なのですー


そーして迎えた予選。

5362553_1753552773_244large.jpg

みごと?41.6秒でポールGETだぜぃヽ(*゚▽゚)ノ
リアサスの調整がうまくいってアクセルオフでぐいぐい曲がってくのだよワトソン君。

彼女のサポートのおかげもあったかな??(のろけてすいませーんwww)


タイヤはもう結構使ってて溝なかったんだけど、
最終戦もあるしで極上の中古タイヤは温存しておく作戦にしました。

まぁ暑くてタイヤ交換がだるかったのも少しあるけどねー


そんなこんなでいよいよ決勝。


動画を見よ!!!!



ネダッチさんオンボ



桶スパさんオンボ



今回は珍しくスタートミスりましたwww

レース感が鈍ったってのもあるけど、シグナルのタイミングがすっげー変わってびっくり!!

もうちょい前は余裕あったと思うんだけどなー
次回からは自分の前のレースのシグナルタイミングを見ておくことにしようかな!


そんなこんなで無事に優勝しましたよーぐへへ

スタート直後は焦ったんですけど、わりと落ち着いてレースができたなと。
2位のネダッチさんは駆け引きがうまくて(1週目のバックストレートでマシン降るところとか)
正直前に出させたらやばいなーとか思ってたけどミスってくれたのでラッキーでした(テヘぺロ

動画見てもらえればわかると思いますが、1.2週目はどこで抜こうか狙ってましたwww
バイト先のバイク屋さんも見てくれてたんですが見てて狙ってるのがわかったそうですwwwwww


5362553_1753552716_225large.jpg

5362553_1753552775_87large.jpg


今回は決勝のベストタイムが41.5秒とそんなでしたけど、前回よりはましになったかな?と。

次回はこうも行かないと思うので人間、マシンともにレベルアップを図りますよー



うれしいうれしい表彰式

IMG_1031.JPG


ささっとまとめたレポですいませんーーーー

今後の日程はー

9/9 MTK走行会
9/10-12  キャンプツーリング?
9/13-14 夢の国へリア充旅行
9/19 学校開始



ではでは!

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:03| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

日頃の行い....

18日は結局1本しか走れず.....

しかもタイム43秒台とかそんなもんwwwww

マシンチェックはOKなのでまた24日走ってきます。
41秒入ればよしとするかー

明日洗車とメンテナンスしよかな。


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:13| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

雨の中の激走!!!MTK走行会!

はいどーもクニピーですよ!

今回は先週の土曜日に行われた走行会の模様を。


ちなみにHPですwww
クリック!


ご存知の通り、土曜日はドンピシャで雨…
金曜日はドピーカン、日曜日は曇りのち雨(夕方までもったかな?)



旗振りしててもこの通り......

IMG_0908.JPG


参加者も半分以上?は当日キャンセル......
まぁ雨じゃ走らない方がいいよね。


しかし俺はスタッフだしせっかく来たしで走りましたよ!
ディアブロSCじゃ雨はやばいだろうと思い、ロードスマートにチェンジ!

俺の激走!!!!!
12069670_1668195708_140large.jpg

けいいちくん写真ありがとう!


しかしのこ後転倒....orz

ブレーキングで頑張りすぎてフロントから逝きましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

被害はブレーキマスターの蓋の削れとブレーキペダルとステップがΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ペダルは曲がりを直せばいけるだろーとタカくくってたらベアリングの圧入部分が曲がってる...
油圧プレスでも治らなかったのこれは新品か?

確かストライカーのブレーキペダルって8000円くらいしたような......
ステップはもともと削れてたしこの際新品にしよう!1本2500円だったかな?


んーペダルは何とか使いまわしたいけどなー親父に相談しみるかな。
ベアリングさえ入れば何とかなるから、当たるところは削るのもありかな。



とりあえずTBスプリントエントリーしなくて良かったなとwww



そんなこんなの走行会でしたよ!
じゃんけん大会ではヘルメット当たるし、スイーツバイキングはあるし、
日光40秒ライダーのレクチャーも受けれるし、すごくいい走行会だと思います!

あ、全日本ライダーもゲストで来てくれたしね。

模擬レースでは俺はビリだったけど、まぁ楽しかったからおkかなwww


そんなこんなの走行会でした!
次回は9月9日の開催!

きっと秋晴れの素晴らしい天気の中できることでしょう!!!!!


とりあえず今週末は日光のチャレンジロードの観戦に行ってきますよー



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 13:32| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

4/29 TBスプリント本番

さーて私生活が忙しいので更新が滞っててすいません!

学校とかバイトとかで忙しい!
まぁ主にバイトですけどね!!!!


いつものように前夜入りして就寝。
今回は彼女も連れて行ったので豪華にマットやら毛布を持ち込んだwww

俺一人なら寝袋一個で済むんだけどね(´ー`)y-~~


んで朝になってピット設営とか車検とか受けてみた。

いつものように車検は特に問題なし!

IMG_0808.JPG


見慣れた光景ですねwwwww


今回はエントリーリストに筑波の人たちがいてビビりつつも練習走行へ。

ふわーっと走ってwwwタイムは42秒かすったくらいwwwwww

5362553_1640209707_136large.jpg

内心焦りながらも練習してないしなーと開き直る俺ヽ(´A`)ノ
バイクは特に問題なく、ブレーキも効くしストレートも走ってるし。

みんなでワイワイやりながら予選までの時間をすごす。



んで予選。

5362553_1640209702_177large.jpg


タイヤがとにかくもったいなかったので早めにタイムだしてやめる作戦にwww


前には桶スパさんと筑波TTチャンプのヒンジャーマンさん。

桶スパさんヒンジャーマンさん俺の順にコースインして引っ張ってもらうことにwwww


でも思ったよりもタイム上がってなさそうなので、少し感覚開けてアタックを繰り返してみる。


掲示板で42秒、41秒8、41秒3と上がっていきそこそこのタイムが出たので一度ピットイン。
92番が一番上になってるのを確認してアタックやめーヽ(`Д´)ノ

半分くらい時間残ってたのかな???

予選は41.3秒でポールポジション獲得!!!!!

レース人生で初のポールですwwwww



んでドキドキの決勝。

レース展開は桶スパさんの動画をチェック!
アップロードありがとうございます!!





無事に何事もなく優勝できましたwwww
人生初のポールtoウィン!そして彼女の前でかっこいい姿を見せれたwwwww

5362553_1640209697_27large.jpg


もういうことなしの日でしたね!
彼女とこのあとケンカしたことを除けばorz

まぁすぐに仲直りしましたけどねー


実はいつもスタートは得意だけどそのあとなかなかペースが上がらないところを直そうと、
鬼走会でプライド2の表彰台常連ライダーのあっちゃんにアドバイスを貰ったのだww


俺『スタート後の1週って全開?8割くらい?』

あ『んー6コーナーあたりから全開っすよ!意外と行けますよw』

俺『おk!!!!』


ってわけでスタートで抜かれた後に6コーナーで刺し返せたのだ!
後輩のアドバイスには本当に感謝してます。

実は1週待とうかな?とかいろいろ考えてたけど、気づいた時には体が勝手に動いてて、6コーナー進入でインから抜いてましたwww



そのあとはずっと一人旅ーーーーー

ちらちら後ろ見ながら、次のレースのためにタイヤ温存するかーとか考えてました。
手を抜いているつもりはないけど、学生の俺は社会人よりもタイヤマネージメントにシビアなのですwww

たぶん5.6週終わったあたりから後続を突き放すっていうよりも、
このままの間隔でいく走りにスイッチしたような気がします。

ムリにアタックしてコケたらそれこそ恥ずかしいしねwwwww



そんなこんなですこーしだけレベルアップできた日でした。
レース展開、バトルに関してはね!

ただタイムは決勝41.8秒と全然振るわないっていうね......


まぁバイクじゃなくて人間でしょうね。



次はこうは楽に勝たせてはもらえないと思うので気合入れていきます!

もっともっと4.5台でバトルできるようなレースができたらいいなぁwww



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


今後のブログ予定

5/19日 日チャレからの霧降ソロツー編

しーびーの全貌大公開!&インプレ編


あとはーなんかあったか?ん????
posted by クニピー at 01:42| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

報告がある!

優勝しました!!!!!!!

どうだーーーーーワイルドだろー???

132481082_big.v1335741604.jpg

132481040_big.v1335741603.jpg

注)下の写真はスパーダに抱き着いてるわけじゃありませんww


写真はナムさんに撮っていただきました!!!

筑波の強豪も来てましたが、なんとかどうにか勝ててよかったです!
でも調子悪かったみたなので少し残念でした.....

念願のポールtoウィンってやつですよみなさん!www

では詳細はまた後日!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑




posted by クニピー at 15:40| 栃木 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

今年初日光C!

いって来たよー!


image-20120420135810.png

写真は貰い物のステッカー(^^)
気になる人はググってねん♡

とりあえずだからスパーダは街乗り仕様のままwww
シートもノーマル、ギア比もいつもよりフロント2丁ロング、ブレーキディスク、パッドもノーマルの効かない奴wwwww
フロントフォークもスペアの柔らかいのだしwww

終いにはタイヤが終ってるっていうね\(^o^)/

そんでタイムはやっと43秒かすった程度…

まぁこんなもんでしょう!
レースまでには、キャブ洗って、プラグ替えて色々しますかー

今日からスパーダ整備週間だよ!


ほいじゃ!
posted by クニピー at 14:05| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

鬼走会大躍進!!!

はいこんにちはクニピーです!


さっそく筑波TTの模様をwwwww




まずは前日の特スポのお手伝い〜〜〜

IMG_0610.JPG


おお!スパーダがいっぱいいて楽しそう!
タラヲさん発見!

蛍光イエローのアンダーがすごく目立っていいなーヽ(*^^*)ノ


しかし筑波のバイクはみんなキレイな気がする.....
俺のスパーダなんて汚すぎて泣けるぜ( ̄へ ̄|||)

11009845_1345846366_37large.jpg

遠目で見ればキレイだけど......



ソイヤさんは絶好調の様で1分7.3秒のタイムが!
すげーすげー筑波3回目でこのタイムはやべーwww


んで風呂入ってぐだぐだしてたらみんな集まってきたー

IMG_0612.JPG

決勝の予報は雨なのでレインタイヤにチェンジします。
みんなでテキパキと整備完了!


んで寝て起きて車検へ。
雨はがっつり降ってて、すごく寒い.....


クロックスしか持ってきてなくて靴下びちょびちょだし、もう帰りたかった(ノ△・。)


しっかし筑波のレースはいろいろ大変なんだねぇ
とてもとても自分ひとりじゃできないと思ったし、サポートの確保は最重要課題ですな。


俺は鬼走会の仲間か最悪親父とか彼女とかになるなぁ。
意外となんとかなるかwww



んで決勝の方はなんとわが鬼走会の会長ソイヤさんが優勝!
デビューウィンという最高の形でレースを終えました!!!

初のレーシングレイン&筑波の雨のレースで優勝ってどんだけだよ!


すげーよすげーよ鬼走会щ(▼ロ▼щ)


んでそのあとは後々出るであろうFT2のレースを観戦。

あっちこっちでバトルがあってなかなか熱いレースでした。
俺も混ざりたいなぁ.....

のちのちはNT2や筑波選手権のST250にステップアップできるしねー


とりあえず4/29日のツービートスプリントは出ます!
そしてまた勝ちます!頑張ります!!!



明日からバリバリCB仕上げなきゃなーーー




ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑





おまけ

クニピーパンピー仕様wwwwwwwwwww

IMG_0597.JPG
posted by クニピー at 02:21| 栃木 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

散々の最新トレンドをチェック!!

さて、日曜日は絶版車祭りでしたよー

早朝に意気揚々と乗り込んで、暖気しつつテンションあげていざコースイン!



アウトラップの4コーナーで星となり、ブレーキレバーがポキポキポッキー!

IMG_0314.JPG

焦って整備してるの図

photo by ASANOさん


替えのレバー持ってないし、ブレンボは特殊なので流用も効かないし....

なんとかむりくりクラッチレバーをひっくり返してブレーキ側に持ってきて、
クラッチレバーはロングさんに借りた年式違いのモノをつけてみるが....

突貫工事はうまくいかず、走ってたらいきなりフロントがフルロック


そのままレッカーでコース外へ......
その節はみなさまご迷惑をおかけしました


しっかしみんな楽しそうに走ってたなーーーー


みなさんお疲れ様でした!
忙しくてロクにあいさつできなかったマイミクさんにロクにあいさつできず(´・ω・`)



実は今回女の友達を連れてったのですが、気心知れた友達でもやっぱり気を使いますねぇ
つまんなくねーかなとか、どう思ってんだろうとかいろいろと

でも今回は女性のマイミクさんも来てて助かったwwww
正直整備に夢中でほったらかしにしてたので∵ゞ(≧ε≦o)


それで帰りは思いつきで日光観光してきた!

IMG_0310.JPG

クソ寒いのに一個のソフトクリームを2人で食って帰ってきた!
久しぶりにこういうことして楽しかったですー

んで0時〜6時までバイトして就寝しましたとさ。



あぁあぁななよんぱ........

IMG_0385.JPG



もう春までサーキットはいいかなwwwwwwwwwwwwwwww



んでんでんでんで

今日板金屋さんのとこで、知り合いの息子がモタードで日光走ってて、クニピーの名字出して知ってるか聞いたらフルネームで知ってて、クニピーのことすげー有名だって言ってたぞ!

という話を聞いて、ついつい満面のドヤ顔してしまったww

はっぴーはっぴー超ハッピー!!!


そのあとコケた話したらこの寒い中サーキットなんか走ってるからだと言われましたけど
あとは早く大型2輪免許取ってななよんぱは公道仕様にしろよーとw



さらに日曜日にこんなもの貰っちゃいました!!!

IMG_0312.JPG

たぶん全日本とかでもらえるレーシングサービスのものか?
ステッカー貼ってあるし、捨てシールド用のフックもついてるしでびっくり!!!

これで通学中にシールド半開けで曇りと戦わなくて済むっていうねwwwww



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 23:39| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ミニバイク本格始動?

10日は桶スポ行って来たぜ!

ごえふさんで50秒切りたかったけど51秒フラットなタイム…
やはり修行が足りん!!!

とりあえず、ごいふさんの足回りをどうにかしなきゃ^_^



image-20111020005509.png

なんかあいぽんアップデートしたらこんな写真入ってた( ´ ▽ ` )ノ
posted by クニピー at 00:56| 栃木 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ツービートスプリント!レース編!

いやー遅くなりました!!!!

やっとこ動画や写真がそろってきましたので書きますwwww




もうレースから2週間が立ちます。
余韻に浸る時間も少なくなり← 頭はミニバイク一直線でございます。


でー前回はどこまで書いたのかな?っとさかのぼるとー



前日の準備か!


いつものように道のすいてる夜中を狙って出発し、爆音で洋楽聞きながら到着。
よく思うのは洋楽の歌詞って何言ってるのかわからない!ですねはい。

ムニャムニャ真似して歌ったりしてますが、もし誰かが俺の後部座席に乗り込んでたら大爆笑するレベルの歌唱力ですww


んで仲間とじゃれてー一応次の日はレースなので2時ごろ就寝です。


今回はアストロでマットを買ってるので腰が痛くならないぜ!!!
http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2003000003987

セールで950円だったから買ったけど、キャンプ用品とかのを買ったほうがよかったと後悔orz


んで7時前に起きて早朝組のみなさんにあいさつして車検!


ライバルのみなさん

8491222_1348270622_124large.jpg

まーこの辺は整備エキパの俺にとっては朝飯前さ(´ー`* ))))
本当にこの後に朝飯を食ったのは俺と君の内緒だぜ!!!




んで練習走行をいそいそと走る

バイクの調子はそこそこおっけー!
アイドリング不安定なんでキャブが汚れてきてるかもだけど、開けるのメンドイしで放置www


これがのちにすごく響いてきます......



練習走行は誰とも絡まずに黙々と一人で走りました。
乗れてる意識はなかったけど、乗れてない感じもなかったなーと思ったら、
タイムはベスト付近の41.9秒でしたwwww

レースになればあっさり42秒切れるのね......( ´;д;)


今回は約1か月前から新しい乗り方を試してて、それがいい方向にいったのかな?

簡単なことでコーナー侵入時は上体をリーンアウトにってだけです。
よく初心者にありがちなずっとリーンアウトで走るってのとは違うんですけどねー

海外のWSS(ST600みたいなもん)をようつべで見てて真似してみました。


意外とこういう思ったことは即実践してモノにできるってのはうれしかったりします!
ミニバイクもこう行かんものかねーwwwwwww



んで禁断のNEWホイール&新品タイヤ投入じゃぁぁぁ(#゚Д゚)オラー

11009845_1345846366_37large.jpg


リムテープはイタリアカラーだぜ!!!!


そんで予選!

数週しーさとさんの後ろで観察.........



ダニィ!ストレートが俺のが遅いだとぉ!!!!!!

あ、ベジータ風でお願いします。



はい伏線回収っと


んでやや無理ぎみにしーさとさんをパス。


前はクリア!アタックのチャンス!!!!!


ここぞとばかりにペースを上げるがまったくびくともしないタイヤwwww
前後SC1の新品ってすげーーー^^


日光サーキットって1コーナー侵入時に電光掲示板でタイムが見えるんですが(余裕があるときのみ)
あっさり41.5秒くらいが出て、じゃぁもっといけるか?ってペース上げたら
41.1秒が出て、もっともっといけるじゃんwwwwってまたまたペース上げたらなんと

40,888秒が!!!!!


個人的にはここでアタックやめないでもう数週しておけばもっとタイム出たかなーと後悔が...


まーまた来年に持ち越しかな!早く39秒台入れてみたいなー



で決勝のオーダーは

タノッチさん 40.85
俺      40.88
しーさとさん 41.84
310Rさん   42.53
KEIさん    43.37
トグさん   43.93

23514186_1349622435_88large.jpg

って感じ



もうレースの感想やらなにやらは動画を見ろ!!!!!


一つ言っとくと俺はレース中常にびくびくでしたwwwwwwww

レースとかタイムとかってさ、理屈じゃないのよ。
最終的に気持ちの問題、気合の問題。


やれサスがどうとかタイヤがどうとかマフラーがどうとかさ、ある一定のとこまでいったら関係なし。
気持ちの強いやつが早くて強い!そしてエライ!!!!


今日はタイヤが滑るなーとかなんかタイムでないなーとか言ってないでさ、
タイム出す努力しようよ。現状で目いっぱいやってるの?もがかないでやめてない?


あきらめたら試合終了なんすよ?マジで。



とマジレスしたあとで動画をどうぞ



桶スパさん動画あざす!




表彰式の模様wwww

8491222_1348257284_165large.jpg



まぁなんていうか、あの絶対王者と言われた我夢超大のタノッチさんに勝ったんです。

そして鬼走会で初の日光チャレンジロードでの優勝!!!!


マジで充実感の塊みたいな日でした。


いやーレースやっててよかったなぁとしみじみ。・゚・(つД`)・゚・。




ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



耐久編もありますのでもうちょいひっぱりますwwwww
posted by クニピー at 00:18| 栃木 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サーキットとかレースのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。