にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
br_decobanner_20110917194156.gif
最近の記事

2013年01月21日

よみがえるNCR伝説.....

思い起こせば何年前だ???

最後にNCRで走ったのはこの日だ!!!



この日を最後にCR80エンジン定番のクランクのオイルシール抜けでドッグ入り。


エンジンバラバラのままでとうとう今の今まで来てしまいました(●´−`●)

重い腰を上げて曲がってた前期フォークをminiフォークにしたり、
エンジンのオイルシール交換して、組んでー今に至ると。

IMG_0999.JPG

このごちゃごちゃ感がかっこいいなー
ラジエターは定番のTZMでござんず。

ステダンはないと振られて怖いんで必須ですなぁ。

そうそう、このエンジンはもともとRS125フレーム用に加工されたエンジンのために、
キック部のクランクケースをカットしてあるんですよ。

当然そのままじゃオイルがダダ漏れなので蓋をするんですが、その蓋がダメダメで
オイルが漏れるしかっこ悪いしで作り直しましたー!

エポキシパテ使ったりーオイルストーンつかったりーナッター使ったりで加工につぐ加工でした。

イメージはこんな感じです。
頭にh足してね
ttp://ameblo.jp/haraken7511/archive3-201105.html

この写真で言うところの、蓋と蓋を留めるアングルを作りました。
結構大変だったんですよーーーー

あとはチェーン買って、サイレンサーバンド買って、細々としたものですかね。

エンジンかけるのはもう少しかかりそうです。
来週か再来週?????

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


ではこうご期待ーーーー

posted by クニピー at 00:50| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

えぬしーあーる

IMG_0995.JPG

じつはここまで組みあがってますwwwww


いやー苦労したー

これは後で記事にしますかねぇ

今日もナッター大活躍でした!!!!!

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



posted by クニピー at 01:37| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ホンダのHOTなおちびちゃん????

みなさんはご存じかしら?

タイホンダで発売されてる?発表されたMSX125ってバイク( ´ ▽ ` )ノ


つっこみどころ満載なPVどうぞwwww




排気音wwwwwwwwwふいたwwwwwwww
バイクのCMでそれやっちゃだめでしょwwwww


まぁともかくすっごくいいコンセプトのマシンが出たなと。
お遊びにも買い物にもツーリングにも使えるいいバイク!

まぁカワサキのKSR110ってバイクもあるけどそれは......


しかもタイ生産なので価格も期待できるんじゃない???
25万いかない位ならいいなぁー
でも逆輸入だと30万近くになっちゃうのかなぁ。


カブとジョルノ売ってこれ欲しいなぁ
今から貯金しておこうかしらね( ´∀`)σσ


あ、そうそう工具屋さんのストレートとアストロでいろいろと買い物してきたぜ!

なんで工具屋行くとわくわくするんでしょうねぇ
なんか子供のころに親に連れられておもちゃ屋さん行ったときを思い出すっていう

そこでまぁいろんな工具やら収納関係のものやら買ってガレージを掃除するぞ!
最近モノが増え過ぎ感があるのでスッキリガレージを目指しますぞ!!!


017_o_.jpg


え?しつこい???


まだ年明けてバイクで遠出してないなー
そろそろどこかに行きたいけども冬は資金をためなきゃいけないので我慢!


ついでにヤフオクでいらないもの出品しまくってます。
そろそろ無料枠の10品超えちゃうかも.....てへぺろ


水曜日までにNCRのエンジン組んでー
フレームとか塗りたいけどまだいっかー

金曜から宮ちゃんがまた整備しにくるので土曜日にはエンジンかけたいなー

走り出すまではいかないけども、形にしておきたいよね。


あーーー最近パワフル人間になりつつあるよー

うっほいうっほいうっほい!!!!!!!


みんなにもパワー分けるぜwwwwwwwwwwwww
オラのwwwwwwwパワーをwwwwwwww受け取れーwwwwwwwwwww


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



posted by クニピー at 02:43| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ヘッドライト交換!

したよー!!!!!!


中華マルチリフレクターから純正マルチリフレクターへ!

IMG_0907.JPG


輝きが全然違うのよ!!!!

1カラットから10カラットって感じ?
いやダイヤのアクセサリーとかもってないからしらないけどwww

結局ライトケースはヤフオクの安物中華製っていうねwwwwwww

こりてねぇぞーーーーー



無事に取り付けは完了しましたが、光軸がなかなか出ない....
配線がごちゃごちゃしすぎてバーナーが押されちゃってるのかなぁヽ(=´ω`=)/

まぁそのうちやりましょうかねぇ
とりあえずこのままでー対向車にパッシングされない程度にしておきますかね。


IMG_0965.JPG

そうそう、実はNCR組み始めてますよー
手前のは同じチームの宮ちゃんのNチビね。

IMG_0963.JPG

タンクキャップキーレス化してー

とりあえずエンジン組まなきゃ!
そしたら外装塗ってシェイクダウンといきますかねぇ


春までにーって感じ。

そしたら色々といらないパーツ整理しないと。
スパーダもMC21もやりたいことあるし、今のとこCBくらいかな、完璧なの。

もちろんもちろんななよんぱも今年はのるぞ!!!!!!


ちょっとリア充ぶってみたり

IMG_2173.JPG


窓がきたねぇぇーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 04:47| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

始動!

久しぶりにエンジンかけた!

んーやっぱこのエキゾーストだよなぁ、

image-20130102074720.png

今年は乗りたいなぁ\(^o^)/
posted by クニピー at 07:47| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

関東ロード最終戦!観戦してきたよー^^

先週の日曜日のお話ですよーん ̄O ̄)ノ

IMG_2169.JPG

朝起きて、選挙行って、10時すぎ?に出発♪

先輩である
エイトさん
からあげさん
後輩である
クブ
あーる
TTY

が参戦してましたよー

みーんなマシンはNSR50です。

いやー愛されマシンの代表格だよね、NSR50ってwwwwww

生産終了からかなりたつのにまだ現役でしかも社外のパーツ開発も行われてて、
よく考えると名車中の名車じゃないかな?原付だからなめられがちではあるけども。

かくいう俺もNS50Fを手放して、NCR80一本に絞るつもりです。
とっくに5Fは旅立っていきましたwwwwwww


初耳????
めんごめんごーm(。・ε・。)m


では最近買ったハイエンドコンデジの威力を!!!!

どうだ!!!!!!
フルオート?っていうの?なーんにも弄ってません。

露出とかシャッタースピードとかダイアルで弄れるんだけど、まだ早いかなって。


IMG_2155.JPG

IMG_2151.JPG
決定的瞬間。

IMG_2139.JPG

クオリティーたけー!俺もこんなマシン作りをしてみたいです。

IMG_2136.JPG

フルバンク!

IMG_2124.JPG

CBR250Rカップもいいけど、やっぱ速いバイク乗りたいお年頃かな♪
俺はじゃじゃ馬モンスターが好きです(*´∀人)

IMG_2121.JPG

モタードもやべーやべー
加速もコーナリングも異次元ですね。

そりゃ43秒とかも出るわって感じ。まさに神業!!!!!


そんなわけでみんな思い思いのレースができたようです。
トライアウト4位とSP12ビギナー2位と5位となかなかの実力。

俺の仲間はみんな速いんだぜーって自慢したいwwwwwww


とりあえずすごーく触発されたので28日は桶川行きます!!!これ確定ね!!!!

マシンはもちろんNSRだぜー(・∀・)イイ!!
ブレーキのジャダーは直したし、タイムはともかくバイクに慣れるのを目標で。

楽しく走るよーーーー♪


ブレーキの洗浄&グリスアップとか各自チェック&整備はしておくかなー



あーーー天気いいといいなー楽しみ楽しみ(´ー`* ))))

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



こぼれ話

桶川って河川敷にあるので風がすごいのよ。

風+乾燥する冬=...........


すなぼこり!!!!

す!!!な!!!!ぼこり!!!!!


もーバイクがじゃりじゃりでがっかりですw
帰ってからそっこーで洗ったのは言うまでもないっていうねー('A`)
posted by クニピー at 03:04| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

CBパワーアップ!

バッテリー変えたよ!!!

IMG_0903.JPG

IMG_0905.JPG


色々考えたあげく、台湾YUASAっていうwwwww

今のところトラブルはないですが、なんかあったらレポしますので
みなさん、今後の動向をチェックですよーーーー


そして光軸が拡散しちゃって調子悪かった中華マルチリフレクター。
中古でやすかったのでREVOのホンダ純正マルチリフレクターつけたぜ!


.....ヽ(=´Д`=)ノ


と思ったらライトケースがつかなくってアウトー(泣
しかたないから、新品でケース買うか。3000円位で買えるっしょ!たぶん.....

それか今のケースの穴を開け直すかだな。

そっちのがエコだしそうしようかなー
今までの穴は樹脂で埋めて、新たに開け直そうかしら。


ま、どっちにしろ今は純正レンズにHIDなので普通に光軸も出て満足してます。
ただキラキラしてないからかっこ悪いんだよねー(´_`。)グスン


キャブOHしたときの様子。

11009845_1844266874_38large.jpg

パイロットスクリューが詰まりかけだったり、
スロージェットが詰まりかけだったり、

とにかく分解洗浄ってよりは完全にOHしました。
ジョイントのOリングもセットで変えたし、これでしばらくは大丈夫だねー。


次は5万kmいったらOHしようかな。
それまで乗るかわかんないけどもwwwwww


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:24| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

しーびーカスタム

リアサスをBIG1用のに変えたよ!


image-20121206172529.png

なかなかケツ上げでかっこいい!

硬いのは硬いけど、フルアジャスタブルだし、
これからセッティングを詰めて行こうと思います\(^o^)/

それにともないサイスタが短くなって停車時の傾きが気になる…


image-20121206172723.png

なら伸ばしちゃいましょーwww
ちょうどサイスタのパイプ径が22.2mmだった!

あれ?22.2mmってどこかで…

そう!ハンドルパイプ径でごわす!!!
早速いらないNチビ前期用のセパハンをカット!

3.5cm程伸ばす予定ですψ(`∇´)ψ
完成したらまた写真あげまーす!

絶賛加工中なので!

ではでは

posted by クニピー at 17:29| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

エンジン載せ替え!

いやー重かった.....

NC39以降のVTECシリーズってフレームのタウンチューブが外れないし、
オイルパンのせいで真横にもエンジンが抜けない。

なのでマウントボルト4本外したら、まずエンジンを45度前傾、そのまま左側からヘッドを抜く。
そしてエンジンを90度回してそのまま引き抜くと抜けます。

これを推定30kgのアルミの塊でやらなきゃいけないっていうね。

もー腰は痛いし腕は傷だらけだしでホントきつかったwwwwwww

IMG_2055.JPG

IMG_2059.JPG

んで補機類やらをつけて乗ってみたけど至って快調で問題なし。
ただ前のエンジンのがかるーく回ったかな?って感じ!

でもこれで6速が使えるので燃費も伸びるでしょう!
同時にDI化もしたので22km/l位走ってほしいぞ!!!!



溶接してもらったマウント
IMG_2072.JPG

これは後で黒く塗っておくか。
このままだとちょっと恥ずかしい。

なんで載せる前に塗らなかったんだ俺!!!!
おい俺!!!!なんでなんだおいおいおいおい!!!


うるせぇ!!!!!!



ウォーターポンプのドレンボルトがががががが

IMG_2060.JPG

前のエンジンからカバーごと交換。

IMG_2077.JPG


アイドルでばらつくのとノッキングしてるようなので、週末に同調とります。
ついでにどこからかガソリンが滲んでるのでそれもチェックするか(*゚ー゚)v


たぶんここまでCB400SFを弄ってるのって俺くらいだと思うwwwww
もうキャブ外すのもそんなに苦に思わなくなったし下手なバイク屋よりできる気がwww

NC39のことで何かありましたらクニピーまでどうぞーーー

正確さとスピードは少し自信がありますが、多少傷は入るかも(゚д゚)




ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 23:12| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に復活ー!

しーびーさん復活してます!

image-20121128002049.png

それと土曜日は日光Cいってきたよー!
写真は撮ってません!すまそー
posted by クニピー at 00:21| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

エンジンきたー!

来たよエンジン!
事故車から外した実働エンジンらしいけど、ヤフオクだから怪しいのは怪しいよねwww

マウント割れてたからTIGでバチバチっとつけて貰って、
エンジン本体は安く変えたけど、なんだかんだで2万超えちゃいましたヽ(´o`;

今載せてるエンジンはミッション直してスペアでもっておこう!
また部品が増えてしまう…しかもデカイwww


明日載せ替えようと思います!
まずは今日帰ったらバイトまでに外装とキャブ位は外すかなー

明後日は日光C行くのでそれに向けたニューマシンの整備もしなきゃψ(`∇´)ψ

しっかしDI化したはいいけど、いまいち調子悪いしーびーさん。
信号待ちでエンストするのよね…

キャブか?と思ったらどうもバッテリーっぽい。
レギュは対策品だから大丈夫だとおもうんだけど、
中華AZバッテリーはすごーく怪しい。

しかもMFなのに前に液吹いたしね…

半年&1万km保証でどっちも期間すぎてるけど、
なんとか保証で交換してもらいたい!


ダメなら人柱でリチウムバッテリーでも入れようかなwww

ま、そのへんももろもろも載せ替えるときにキチッとやりますかねー

image-20121122103548.png
写真はバイト先に入庫したトライク。
なんだかんだで乗り出し140万だそうですwwwww

posted by クニピー at 10:36| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

しーびーやりたいこと計画!

はいどーもこんばんは!
最近大型自動二輪の免許をとりにいってます!

もちろん教習所ではなくて一発試験で(。-_-)ノ

誰かに盗撮されてたようつべ映像wwwwww
注)今はもうちょいマシですし、急制動の位置も間違えませんよ(汗




今のところ6回目なのでもう10回で受かるようにがんばりまっする(」°ロ°)」


さてさて、しーびーくんのお話。


6速が使えないのは周知の事実だとは思いますがw
エンジン下して直すつもりでしたが実働エンジン買っちゃいました!!

でもマウントが割れてるのでアルミのTIG溶接で直してもらいますー♪


早く届くといいなー( ´ ▽ ` )ノ


んでんでんでんで

ダイレクトイグニッション化に向けてハーネス作った!

本体も届いたんだけど、短くてはまらねぇ......


これはスパーダ用に回すことにしますか(号泣



あ、配線作ってほしいとかの要望があればつくりますよー♪
DI本体も2本余ってるのでVT用とかなら作れます!

肝心のしーびー用は週末に届くのかな???


写真はまた後日。


最近スペック3テール入れたいなぁと思うんだけど、インナーカウルが中古で出てない....
シートカウルとテールランプ(社外のスモークレンズの)だけ買っておこうかなぁ

この辺はあとで写真付きでレポあげておきますねー



とーりーあーえーずー、ツーリングいきてぇぞ!!!!!!!

11009845_1820106995_85large.jpg

あ、これは学校帰りに寄った日光でござる。


雪もパラついててくっそ寒かったwwwwwwwwwwwwwwwww

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑




posted by クニピー at 00:52| 栃木 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

しーびー冬仕様へ!

別名おっさん仕様だけどねー!


image-20121111202519.png

でも一度つけたら離れられないのさー
ついでにグリップヒーターもついております!

さて、バイトに戻りますか(・・;)
posted by クニピー at 20:26| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

motoGPオフィシャル経験してみた☆彡

さぁさぁ週末も終わりだよ!!!

明日からお仕事がんばっていきましょう(๑≧౪≦)
俺?学校もないしバイトもナッシングですけどねーwwwww


そんなわけで約1ヶ月前のおはなしー


MTK走行会の主催者の方の紹介でmotoGP日本GPのオフィシャルができることに(*゚▽゚*)
金土日と3日やって宿代、飯代も向こう持ちで2万円もらえる!

やるしかないべってことでさっそくやらせてもらいましたー( ´ ω ` )



木曜日の夜から泊まれるらしいので学校終わってそのまま宿へ。
宿は真岡のルートインでございましたとさ。

IMG_0738.JPG

近くのマックで夕飯をすまし次の日に備えて寝ますよー


なんと5時起きでもてぎへ向けて出発ですwww


ツインリンク茂木についたらつなぎ、ヘルメット、スタッフビブスを借りていざコースへ!!!
俺の担当は1コーナーと2コーナーの間でした。

ここで4人1セットになってひたすら立ちっぱの時間の開始ですwwwww


たまーに転倒車両が来るのでそしたら急いで撤収すると。

これを金曜日から日曜日までひたすら繰り返してました(^ω^)

ブラドルのマシンとスピーズのマシン。
さらにmoto3の決勝最終ラップで絡んだマシンを引き上げたのは俺ですwwwwwwww


思ったのはmotoGPは加速が異次元すぎる!
今まで思ってたバイクの加速をはるかに超えて俺から遠ざかっていくっていうね...

moto2、moto3はバッチバチのバトルが熱すぎるし、スリップの使い合いがすげー!


んでね、金曜日のフリー走行を見たあとに思ったんですけど
motoGPって水曜日に現地入りして木曜日は設営、金曜日に練習して、土曜日に練習&予選、んで日曜日に決勝なのね。

なのに金曜日のライダーのペースが異常すぎるねwwwwww

なんで初めて走ったコースであそこまで走れんの?って感じ!
やっぱ世界のトップライダー達は格が違いすぎるね....

オーバーランしてもこけないで復帰するし、オーバーランをなんとも思ってないんだよねそもそも。

あそこまでの考え方に持ってくのはやっぱ小さい頃からの積み重ねなのなかぁ...
俺なんかはコケたら修理代がーとか怪我がーとか思っちゃうんだけど、そこがそもそも違うんだろうな。



とすこーし凹んだりしましたけどすげー貴重な体験ができました!
来年もまたやりたいなーーーーー♪

そうそう、前夜祭なんてのもやっててすごく盛り上がってました!

IMG_0750.JPG

空き時間はランディーマモラがドカでタンデム走行してるしwwww
しかも2ケツしててもウィリーしてるっていうねヽ(・∀・)ノ

IMG_0746.JPG



バイト中ずっと大きいサーキット走りてぇなぁってずっと思ってました。

やっぱりステップアップはしたいし、もっと大きい舞台で戦いたいよね(意味深


かなり駆け足な更新になりましてスマソです......


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑
posted by クニピー at 02:20| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ただいま!


image-20121012150759.png


モトGPのオフィシャルやってます!

コース員って奴で転倒車両とかを撤去する役割www

写真NGらしいのでこんなもんで(=゚ω゚)ノ
中上調子良さそうー♡
posted by クニピー at 15:09| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

12シーズン ツービートスプリント最終戦!

はいはい前回から間が空きまして申し訳ないっす!!!


これからはできるだけちょこちょこ更新いたします(=゚ω゚)ボー

さてさて9/30日はツービートスプリントでした!!!


泣いても笑っても今年最後のレース。
結構な準備と気合を入れて臨みました(≧ω≦)b

ステムベアリングを交換してみたり....

IMG_0631.JPG


極上の中古タイヤ入れてみたり.....

ブレーキマスターがダメになってたので分解洗浄してもらったり.....

MTK走行会のスタッフ走行枠で走りこんでみたり.....


やれることはやった!そんな印象(・ω・)ノ


いつも通り前夜入りして迎えた朝!!!!


車検も無事に通ってー


練習走行走ってみる。

今までにない位いいペースで走れてる!
体の調子もいいし、何よりバイクが曲がるぜぇ

特に低速でくるっと回れるしブレーキも奥で効いてくれてコントロールしやすいーーー


そんなこんなでタイムはさらっと走って41.4秒。


これは予選で40秒台でるか?と思いつつ予選を迎える。



前の遅いバイクをパスしてアタックだーーーーー!!





あれれ?
バイクが遅い......パワーがないぞ????

エンジン終わった?でも異音はしないし.....



できる限りアタックして焦ってリアタイヤ盛大にロックさせたところでピットイン。

タイムは41.4秒で予選2番手。



それよりもこんなマシンじゃ勝つなんてとてもとてもムリ(*`д´)


何気なく冷却水のキャップ開けてみるとあれ?
水がそんなに入ってない......

ためしに水足してみたら1L位入ったぞ??????


これで直ったんじゃね?熱ダレでパワーなかったのかな?

と思い込むことにして決勝へ。


ポールポジションはガムチョのネダッチさん。

なんとタイムは40.89秒!!!
ぎりぎり抜かれてないけどあぶねーーーー


ウォームアップラップでエンジンの調子見てみると元に戻ってるぜぃ
これでバトルも勝ったる!

そしていよいよ決勝スタート!


レースの模様はソイヤさんがアップしてくれた俺のバックオンボードでー






はぁ


第2段へ続く!!!!!


今後の展望などをつらつらと書いていきますよーー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 01:23| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

多忙多忙多忙!

たーぼー???

index_img_001.jpg

ピーポー?

img_1012162_20747297_0.jpg








ピーポー?

img_807233_29948511_0.jpg




いやー忙しい!!!

学校始まったしバイトもガンガン入れてるし大変でござる(´〜`*)

iPhone4SをiOS6にアップデートしたらマップがクソになってるし.....



いいんだいいんだそんなことは!


とりあえず前回のダイジェストの出来事はダイジェストのままでwwwwwwww


だってだってー9/30日は待ちに待ったツービートスプリント最終戦だしー
その次の週はロングツーリング行くしー

明日朝早いしー


トランポの車高落としてみたよ!

あふたー
IMG_0682.JPG

びふぉー
iphone/image-20120725024213.png

わかんねぇっていうねwwwwwwwwwwwwww





ステッカーも剥がして心機一転!
また何か貼りたいけど考え中ーーーーー


とりあえずがっつり更新はまた暇ができたらね(*´∀人)ゴメンヨ ゴメンヨ

ごめーーーーーんちゃいっ!!!!!!


キャンプの醍醐味な一枚載せます♪

IMG_0652.JPG



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑
posted by クニピー at 01:45| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

またまた勝ったよーん!

うひひ

オロC飲んでるのが俺ね♪
隣はプライド4で優勝した宮ちゃん!

11009845_1752638043_177large.jpg

いやぁ楽しかった!
また詳細書くのでお楽しみにー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 22:34| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

もうすぐ夏休み!

さてさて地獄のテスト期間も一息つきましてー

そろそろ夏休みに入ろうかとしてます。
あと8/7、8と学校行けば夏休み!

まぁ9/20から始まりますがねーーーー


さてさてっ!
今までヘルメットで音楽聞くのにスピーカー仕込んでたわけですが、
Bluetoothは普通のジョギング用?とかの使ってたんですよね。

それが雨でぬれてボツに.....


そこでこんなの買ってみました。





IMG_1006.JPG

IMG_1007.JPG

IMG_1011.JPG

ついでにiphoneの防水カバーもね。
旅先で降られる可能性もあるし。

IMG_0989.JPG




インプレとしては、コストパフォーマンスは抜群。
B-COMとか2万位するし、1/4の値段で同じパフォーマンスと思えば買いでしょう!

スピーカーの設置にすこし工夫が必要ですが(俺はマイク通す為に内装カバーを少し切りました)
そんなに苦労することなく付けれると思います。

本体はアダプターを両面テープでメットに装着してアダプターに本体を装着って感じです。
今のフルフェイスって真っ平らな場所がないのでメットとアダプターの間に薄いスポンジを挟んでます。

メット|両面テープ|スポンジ|両面テープ|アダプター 

って感じですね。



もう1週間くらい使ってますが今のところノントラブルです。
通話ほとんどしないで音楽聞くだけなら15時間位使えると思います。
スイッチも押しやすいし。

問題はジャックの接触が悪いのか少しノイズが混ざります。
この辺は音楽聞いてればわかりませんが、曲と曲の間とかですこし目立ちますかね。


その辺妥協できる人にはすごくおすすめだと思います。
あとアマゾンでバイク部品買うのおすすめですwwwwww

その辺のショップよりも安いしね。

GoProとか欲しいしTANAXのデカいシートバックも欲しいんだよなぁ






あとは装着して約4,000kmでディアブロスーパーコルサの溝が......
金属片も刺さってるしそろそろ変えようかと思ってるんだけど、ヤフオクで見ると

ロードスマート 22,000円
パイロットロード2 23,000円
ディアブロロッソ 27,000円


で迷ってます。
おそらくですが上記の3銘柄なら15,000kmは持つだろうしなぁ


峠はダメだろうけどね((-ω-。)(。-ω-))
まぁ膝擦って遊ぶくらいなら大丈夫だろうしいいか。


んーどうしようかなぁ
110/150のロードスマートは余ってるけどさすがに純正サイズがいいんだよなぁ

誰かロードスマート買います?wwwwww5000円とかで。
センターはわりとバリ山です。


そんなわけでこれからはバリバリ更新しまっせー



今後の予定

8/4 地元の花火
8/8-9 午前でテスト終わるのでそのまま福島へキャンプツー
8/18 日光サーキット スパーダ走行テスト
8/26 ツービートスプリント


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 03:30| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

よーし!

今年の夏休みはやるぞー!

キャンプツーリング2回に(余裕があれば3回)
レース2回に(ツービートスプリントね)
走行会が2回に
ディズニー旅行に軽井沢旅行にあと何か!

これを8/8日から9/24の間にこなします( ´ ▽ ` )ノ

うー楽しみ!
バイト頑張って稼ごう!

あとは前から言ってるけど、いらない部品やバイクは売却!

こっちもがんばって行こう!


ほいじゃ!iPhoneからでしたー

image-20120725024213.png

posted by クニピー at 02:43| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。