にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
br_decobanner_20110917194156.gif
最近の記事

2013年11月08日

日曜日はレースなんだけど....

気合いれてタイヤ買ったった♪

IMG_1616.JPG


でも天気が.....大荒れって.....


まぁ雨だとタイヤも減らないしいいでしょう(゚д゚)(。_。)



あとたぶんそのまま24日のSSキラーズもでまーす♪

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 22:39| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ドカドカドカドカ

今日はー夜にージムにー行ってきたーよーーーー



なんかできる男風でかっこよくね?( ´∀`)σσ
まぁ友達に無理やり連れてかれて、お試しで2回行っただけなんだけどね。

んで2回目が今日だったわけだが、鍛えたりするのって楽しいねwwwww


なにげなく握力測るとまさかの65kgちょいでびっくり!
利き手の左は65kgで右は53kgでしたとさー


なんでも平均よりかなりある方だとか。


どーした俺!?
ミスター平凡ではなかったのか?(=´ω`=;





何度もいってますが、最近バイクメンテのスキルがあがりまくりのクニピーさん。


バイクをきれいに保つコツを教えましょう!

もちろんレーサーでも街乗り車でも基本は一緒!




これだけは覚えて帰ってねーヽ(`Д´)ノ



黒いところが黒いとキレイに見えるッ!!!



なんのこっちゃとおもうでしょ?


それがねーーーーー?

IMG_1581.JPG


これは最近仕上がったスティードの途中経過。
整備に入った時から塗装もこのままでした。うちでした作業はほぼ磨きのみです。

あ、車検通したか?
フォークもOHしたか?
ブレーキも..etc


これ、まぁまぁきれいに見えるでしょ?
来たときはひどかったんだぜーーーーーー


注目すべきはスイングアームとフレームの黒い部分!
ここをコンパウンドで磨くだけで見違えるんですなー

ここが泥汚れで茶色いともうクソバイクに成り下がりますwwwwwwww


んで、エンジンのメッキとかリムも磨いて仕上がった今はそこそこ綺麗になってます。



IMG_1582.JPG

これは売り物の珍しいXL125Sってヤツ。

汚いでしょー?Σ(´Д` )


こんなんでコンビニとか行きたくないでしょー?

このバイクでいうとまずエンジン回りの黒い部分。
そしてリアウィンカーとかハンドル回りのスイッチボックスなんかの樹脂部分。


ここがまっくろでツヤツヤだといっきに見違えるんですなー


だまされたと思ってみなさんも愛車を磨いてみてください!

樹脂系の艶出し剤も各種いろいろあるし、あると便利なのはリキッドコンパウンドかな?
極細目か細目のを買うとオールマイティーに使えて便利っす♪

タンクバックの擦れた後とか、俺のCBのパイプフレーム部分とか。
もちろんメッキにも使えるけど、メッキにはメタルコンパウンドが抜群でござる。


以上クニピーのインチキ中古車仕上げ術でしたーwwwwwwww


これぜひ周りのみんなに広めてくださいね!
みんなできれいなバイクに乗ってバイクはかっこいいんだってのを広めましょう!



わたすのCBなんて13年落ちで元放置車両だったけどビッカビカですよー

IMG_1559.JPG



そしてまさかのドカ2台の前後タイヤ交換wwww

IMG_1590.JPG

IMG_1591.JPG


2台の新車価格を合わせると500万オーバーでございますー

乗ってみると、まー慣れれば楽しくって乗りやすい!
ポジション的にツーリングもそこそこの距離ならいける!


お金の余裕と壊れても捨てない忍耐力のある方はドカをおすすめしますよー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:48| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

はわわ

またしーびーの6速がしんだーーー


あー6速がつかえないただ一つのしーびーにもどったー\(^o^)/



ここにクニピーがおるじゃろ?

しーびーに乗るじゃろ?




6速が死ぬんじゃ♩



あっほかーーー!!!



そしてそろそろななよんぱ始動作戦に移りたいのだが…
何色に塗ろーか考えすぎて眠れない…



赤か、黄色か、青か、ブルメタか、マットグレーか…

むむむ


外装マットグレーでその他はブラックってのもありですかね?
まぁ純正色が無難なんだけどもー

赤フレーム、青外装、白ホイールっのもいいんじゃないかと!!!

でも街乗り車だし、20代半ばだし、落ち着いた色にしよっかなーーー



ほいじゃ!
posted by クニピー at 23:38| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

最近のくにぴーさんはというとー

さて最近の出来事ですがね!

まずはバイトしてるバイク屋さんのお話。



先週は一人でドラスタ1100の車検に行ってきましたー
大型2輪免許を取ってはや1か月、もう大型二輪に絞っても5車種以上はかるーく乗ってますwww

つくづくとってよかったなぁと思います。

と同時にうちのバイク屋関連でプチ限定解除ブームwwwww




そしてセンスのないと思われてた後輩(バイク屋の客ね)が膝すりデビュー( ´∀`)

型遅れのVT250なんて乗ってるんですが、やりゃーなんだってうまくなれるんです。
車種なんて関係なし、日光サーキット45秒まではロードスポーツバイクならなんでも出るっしょ!

まだ峠では擦れてないっぽいんだけど、膝すり場なら8の字でザーっと擦れるまでになりましたよー



参考に6年前の俺らをどうぞー


このレベルにはなってるかな????





そんで金曜日は日光C走ってきましたー

終わってるタイヤで42.2秒までは出せました!が!41秒は出したかったのよねヽ(=´Д`=)ノ



一応来月のツービートスプリントで優勝を目指して頑張りたいのです。

タイヤは前後V2の新品用意するし、スパーダも自作レーシングハーネス、チェーン520コンバート、
キャブOHを色々手を入れたので戦闘力はあがってるハズ?

でも久々にのったらパワーのなさに少しがっかりwwwww


同じ鬼走会のソイヤさんのZX4とは大違いだし、6ダボには放されるし......




あ、そうそうエビス東の走行会もあったんだwwwwwwwwww

タイムは1分12.1秒とぜーんぜん振るわず....゜゜(´□`。)°゜
でも久しぶりの初めて走るサーキットは楽しかったー♪

おっきいバイクで走りたかったけどね.....


1377364_727063283975785_2133064431_n.jpg

ってわけでななよんぱ復活させるどーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





スパーダ売却計画はどうしようかなぁ

まだスパーダでやれることはある気もするし、もっともっとバイクを作りこみたい欲もある。

あとスパーダで筑波のレース出たい!!!!!



しかしMC21も前後サスとクランクは怪しい....
ななよんぱはフレーム載せ替えと半レストアしつつ組み上げなきゃだし....
しーびーさんは降りてるエンジンのミッション直してポート加工してやりたい....
NSFはほぼトロフィー仕様だけどちょいちょい部品がたりない....



んー金と時間がぜーんぜん足りないぞ!!!!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 23:16| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

カブ90がやってきた!

久しぶりの更新!

最近何してたかというと、何もしてない!!!!wwww
あ、相変わらず大自二の一発試験は行ってますがががが


まだ取れてませーんwwwwwww




話をもどしてー

走り屋の先輩から買ってきたカブ90ですがこんな感じ


IMG_1491.JPG

いっちゃぁ悪いけど乗りっぱなし車両って感じでした。
ま、カブをきれいに乗ってる人なんていないでしょうけどねwww





フロントが歪んでたので整備中

IMG_2789.JPG

IMG_2792.JPG


最終的にこんな感じー


IMG_2795.JPG


もげてたウィンカーは中古でGET!

錆びてた純正マフラーとリアサスを磨いて装着!
さらに洗車して外装は磨いてみたー

いいでしょ?キレイでしょ???

(´ー`)y─┛~~


欲しい方はご一報くださいな。
今バイトしてるバイク屋さんで69,800円で売りに出してますーwww



なんとなくよさそうな写真

IMG_2788.JPG

しーびーさんはちょこちょこ洗車してきれいな状態を維持しております。

あ、できるだけねー
もう13年落ちなのである程度はしかたないんですけども。



そろそろNSFさんのトロフィー仕様戻し&外装塗装すっかなー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:57| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ふと考えた!

最近、初心者ライダーに走り方を教えてくれとか、
どうやったら速く走れるのかとか言われることか増えました。


んで色々考えるんだけど、言葉にするのは難しいっすwwww


膝が擦れて、ライン取りとかがわかるレベルのライダーになら話してわかってもらえたりするんですがねー

それでふと俺はどうやって今のレベルまで来たのか考えた!



膝が擦れるまではただひたすら膝を突き出して梅☆ダムを爆走。

ブレーキの掛け方、バイクの倒し方、シフトダウンのブリッピング。

これぜーんぶ自己流でした\(^o^)/



ようは走り込みが1番なんじゃないかなーと。

色々考え出したのはここ最近ですもん。
日光サーキットで45秒切るようになってから?



自力で膝が擦れない人はその先もないような気がする。
色々教えてもらってやっと膝が擦れた人が、
のちのちレースで大活躍って稀じゃない???

人間には向き不向きがあるからねー



俺もセンスがないから草レースどまりなのです。
センス抜群なら今頃世界に旅立ってますわwwww




あ、でも今までの走り屋の後輩は、駐車場で8の字書きながら膝擦りを覚えてたような…

そんで膝擦れるバンク角を身体で覚えて実際に峠でもって感じ?



膝擦りが全てでは無いですが、
ライダーなら膝擦ってナンボだとも思うワタクシでしたとさー

posted by クニピー at 00:14| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

決めた!

お盆中に一発の大型2輪免許再開しまーす!


まずは明日明後日。


そしてー来週の141516のうち行ける日全部!



このチャンスでとっちゃうぞーーー(*`д´)b




ななよんぱが俺を呼んでるのだwwwwwwwwwwwww



知り合いのカブを修理したよー
なんか懐かしいねぇ


でもノーマルっておっせ!!!!!!

IMG_1444.JPG

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:06| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

スパーダが寝た!

いやオイル抜かずにクラッチ板交換しようとするとこうなりますよwww

IMG_1445.JPG

IMG_1446.JPG

まぁクラッチ板交換はちょちょいのちょいですねー

特に焼けてはなかったけど、摩耗限界だったのかな???
部品取エンジンからごっそり交換しましたとさ。


明日はキャブのOHしまーす!
そんでRS125用のシートレール買ったので純正と合体させます!



こうご期待](((ノ´ω`)ノ~)))))


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 23:49| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

部品さーんまだですかー!

ブラジルのみなさん聞こえますかー!!!!!!!
NSFの部品まだ来てないんですけどー!!!!!!


はいくにぴーですよー( ´ ▽ ` )ノ

もう7月も終わっちゃいますねwww
なーんもしないで7月が終わるような.....

はい、しーびーさんのタイヤ交換ついでに磨いてみたよー


IMG_3142.JPG

IMG_3146.JPG



ここでみなさんに俺流の洗車テクを。


用意するものは
・カーシャンプー
・スポンジとブラシ
・ウェス(雑巾)
・艶だし剤
・歯ブラシ



これだけ!
まずはザーッと水かけてカーシャンプーでゴシゴシ洗います。

主に下回りとかブレーキ周りですね。
細かいところは歯ブラシなんかでもいいと思います。

んで泡を流す。


ここまでで20分

それでエアで水分を飛ばしたり、拭き上げた後に近所をひとっ走りしたりします。


それなりに乾いたところで艶出し剤の登場ヽ(°▽、°)ノ

オススメはー

・プレクサス


PLEXUS プレクサス/洗車・コーティング用スプレー

PLEXUS プレクサス/洗車・コーティング用スプレー


柑橘系?の変なにおいだけ気にならなければおすすめです。
スプレーしてウェスで拭くだけなので簡単!

塗装面からヘルメットのシールド、金属までなんでもOKです!


・ユニコン カークリーム


YAMAHA ヤマハ ワイズギア/ユニコンカークリーム

YAMAHA ヤマハ ワイズギア/ユニコンカークリーム



これはワイズギアに掲載されるほどのものなのでオススメですね。
昔っからある定番商品です。

普通のワックスみたいに塗りこんでから乾いた後に拭き上げないとダメなところが難点?
これも塗装面から金属部分までOKです!

・クレ ポリメイト


KURE クレ /クレポリメイト ナチュラル

KURE クレ /クレポリメイト ナチュラル



これも樹脂部分にはすごく効きますねー
ウェスにちょっとつけて塗りこむだけなんで簡単です!

あとはこれの類似品がビバホとかで安く売ってるんでそれでも大丈夫だと思います。

・ワコーズ SL


WAKOS ワコーズ /SL シリコーンルブリカント【420ml×24】

WAKOS ワコーズ /SL シリコーンルブリカント【420ml×24】



なぜかバラ売りがないのですけどwwwww

俺の中でこれが一番樹脂部分には聞きますねー!
スプレーなのでしゅっと拭いて拭くだけ!

塗装面とかも使えますがムラになりやすいで避けた方がいいかなぁ


スイッチボックス、リアフェンダーなんかのプラスチック部分にはこれがおすすめです!




以上俺の完全なる個人的主観で商品上げてみましたwww

理想はプレクサスとSLの両刀使いかなー



話をもどして

これらの艶出し剤をつかってありとあらゆる部分を磨いていきます。
外装からエンジンからマフラーまで隅々と。


ここまでで50分


んで最後にチェーンのグリスアップをして完成です。


ここまでで1時間


これを1〜2か月に1回やっておくとバイクがすごーくきれいに保てると思いますよー(・∀・)


乗りっぱなしはダメです!絶対!!!


バイクの性能をフルに発揮できる期間って、ノーメンテだとすごーく短いと思うんです。

タイヤのエアは抜けるし、ブレーキは引きずってくるし、チェーンは固着するし...




なので定期的にメンテしてあげる必要がありまうす。


みなさんもこれを参考にきれいなバイクにのりましょー!!!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑




追記
あとね、俺の完全な持論ですが、思うけどバイクが汚い人は走りもマシンの出来もそれなりですね。
これはサーキットのお話ですけども。

いっくらいいパーツ使ってても、マシンに金かけててもそれなりです。

バイクが汚くても気にしない程度ってことはセッティングもそれほど詰めないんだろうなぁと思ってます。



ま、今までの俺のことなんですけどねwwwwww

スパーダにMC21さんはキレイキレイにしてあげないとー

posted by クニピー at 02:02| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

順調順調

最近ヤフオクが順調ですー(´・∀・`)

NSFさんとスパーダさんはパーツ待ちです....



洗浄の結果ピストンとヘッドはピッカピカになりましたー!
カーボンがべろんべろん剥がれるのは快感ですねwww


排気バルブにこびりついてるのはやっぱムリでしたけど!!!




今週末にはNSFはエンジン組めるかな?
クラッチも全部やっちゃいます!

ピストン替えてもよかったかなー?でもいいやwwwww





スパーダは部品取エンジンからクラッチ板を摘出して、
キャブはかっちりOHしますよー!

んでシートレールはつくりなおっし!といきたいとこだけど、
今年はこのままいきまーすwwww


来年になったらフレーム塗装&レーシングハーネス自作して、
その時にシートレール作ってシートカウルも替えたいなぁ


エンジンもOHしちゃおうかなぁ
といいたいとこだけど、シリンダーがケースと一体だからメンドイ.....





つかNSR君はどうしたんだーーーーーーーー!
あ、ありますよ?www

でも外装買っちゃってそのまま手つかず....
スペアの外装と本チャンカウルと1SETずつありますーヒヒヒ


でもまずは前後サスのOHからやらないとだな。



ってわけで夏のキャンプツーリングにむけて資金貯めとルート考えておかなきゃ!



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:33| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ぎゃーーーーー!!!!

きたーーーーー!!!!!


IMG_1409.JPG

こうしてみると艶消し仕様もかっこいいねぇ

もったいないからしばらく寝かせておこうブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




NSFの方は洗浄が終わって組み付けるだけなんですが、
クラッチ板とカムチェーンも替えようかなーと考えて部品待ちです。

はぁ追加で1万円近くの出費はなかなかだぜぇ
純正キャブもあるけど、インマニがないとつかないしそれも買わないとだなぁ



ヤフオクで小遣い稼ぎしないとー!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



posted by クニピー at 03:25| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

NSFさんおーえっち!

腰上OHしております。


とりあえずバラすとこまでは終わって、
洗浄液に浸してカーボン落とし中ー



あ、メタルクリーンαっていう有名な奴買いましたよーwww


バラすのはサクサクといって、まぁカブとおなじようなもんだね(o^^o)


エンジンスタンドも買ったし、
OH依頼あれば何でもやりますよ!


ホンダ4ST原付のみだけどー


そんなわけで明日どんだけ綺麗になってるか楽しみー
posted by クニピー at 23:33| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

俺好みーなヘルメット!

わんばんこんばんは!


みなさん元気ですかー(*´▽`)
24にもなってフリーターなクニピーだよーwwwww


そんなことはいいんだ!

アライから新しいメットが発売になったのだ!

w-049-113.jpg


アライのジュリアーノでござる!

なんというイタリアンなカラーでしょうかねぇ


モデルはSBKにアプリリアから参戦してるダビデ・ジュリアーノ

img_1583796_53983711_0.jpg

去年は1198に乗ってた模様です。

12SBK11D01.jpg



ほんとはSHOEI派な僕なんですがー(今は目玉も街乗りもアライだけど...)

このカラーリングが出ちゃったならいつかうの?




今でしょ!!!



あ、古い?www

そんなわけでー近々買っちゃうぜー

こないだコケたときに目玉メットは少しガリっちゃったしねー
これを機にすこしイメチェンしたいんだけど、蛍光グリーンのカッティングシートが見つからない


んーどこやったっけな.....

また買えばいい話だけど、それはそれでなんか悔しいしなー



今のメット

・目玉メット(アライ アストロTr)
・BELL オフメット
・アライ ツアークロス2
・アライ プロファイル グロスブラック
・SHOEI X9 自家塗装


って多すぎじゃね?????



おおおおおおーぉぉぉぉぉぉぉ














おすぎです!




まぁそんなことはいいんだ。

なにかメットを減らそう。
自家塗装のX9はもうお役御免なので捨てよ


あとは目玉メットは練習用に格下げてー

ツアークロスは普段使いにするためにバイザー外して、
インカムを移そうかな。

プロファイルは親父にあげるか、なにかしましょう


BELLはいつか来るオフ練習のために置いておきますwwwww



そんなこんなでお休みなされ!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 01:56| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

またまたー桶スポ!!!

日曜日はまた桶スポいってきましたよん(´ー`* ))))

久しぶりのミニバイクは楽しくて楽しくてwwwww
とりあえずなんとなく感覚はつかんできたかな?って感じー


とりあえずだんだんと俺色に染めていきますよー


今までやってきたことは?

・キャリパーガード取付
・TM24取付
・マフラー交換
・シートバックステー取付
・ラップタイマー取付

こんな感じ?


そんで今回は油温計をつけていきますよー

IMG_2902.JPG

デイトナのいっちゃん安い奴ねwww
NSR50用でOKでごわす。

んでサーモの部分をM8でネジ切りなおしてー


IMG_2906.JPG

ここに装着。
オイルに触ってなくても同じ温度になるだろうしここで大丈夫そうです。

ドレンからとるとオイル交換のときとかめんどくさいので(・A・)イクナイ!!


まだステーを作ってなくてトップブリッジのはじっこに取りあえずで置いてます。

ラップタイマーはこんな感じ!
IMG_2876.JPG


IMG_2875.JPG

キャッチタンクのところも塗装が剥がれかけてたのでスポンジ貼りましたー



IMG_2922.JPG

やっぱ腹下マフラーかっこいいねぇ



そんなこんなでやってきました桶スポ!
2週間ぶりか?最近練習しまくってますねーwwwww

IMG_2925.JPG

俺の日頃の行いのせいなのか、晴れております!


これがやりたかったのよー
シートカウル外さずにタンクを外す!

IMG_2933.JPG


タイヤも後輩にもうちょいマシなのをもらったので結構イケイケで走れました。


でもタイムは新コースで51.8秒........

んーかなり頑張ってるつもりなんだけど、どこが悪いんだろうか(泣



こういう時は一人で走っても煮詰まっちゃうので誰かとはしろーっと。

とりあえず思ったよりもバイクの調子が良くないので腰上開けます。
あとクラッチ板替えて、オイルクーラーも増設かな。


こないだ連続走行して油温は110度位でした。
気温が30度前後だったから、オイルクーラーなくてもまぁ持ちそうだね!


しかーししかし、エンジン保護のためにつけちゃいますよー



キャブセットは大まかにはでたんだけど、暖まってくると失火するようになってしまった!!!

おそらくだけどIGコイルがダメになってるんじゃ?と予想してるので
今度走る時は家に転がってるNチビ用をつけちゃおう!

それ以外だと面倒だぞー
ステーター、CDI、フライホイール、プラグ、プラグキャップ.....



ま、その辺のパーツは持ち込んで今度サーキットでテストですねー



とりあえず金が出来たらエンジンやります!

ヘッドOH、ピストンリング交換、強化オイルポンプ交換、クラッチ板交換といったところかな?
あとは開けてみてダメそうな部品は変えるつもりです。


それとスパーダもやらんと....

今月中になんとかなるか????
んーんーんー


頑張ろうそうしよう!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:14| 栃木 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

整備の基本です

最近バイク屋で働いていると色々思います。


まずキレイなバイクが少ない!!!1

でもおじさまの乗るバイクは比較的キレイですね(・∀・)イイ!!


油汚れ泥汚れはできるだけ落としましょう!

ま、俺のスパーダもしーびーもあんまりキレイではないですけどね...



こーんなリトルカブが入ってきましたがー

IMG_1288.JPG


パーツクリーナーとブラシさえあればすぐにきれいに!!!

IMG_1291.JPG



これはキックシャフトのシールがダメになってて交換しました。


いつも思うのは洗車は整備の第一歩ってことです!

口をすっぱくしていいますよーwwwww


水かけて洗うのもよくないんですが、俺は気にしないでやっちゃいますねー

ま、水かけたくないならウェスとパーツクリーナー使ってゴシゴシやりましょう。



チェーンもまめにメンテナンスすれば2~3万キロは持ちますからねー


俺のは音が出てきてますがまだ使いますwwww
中古でチェーン買ってもう2万キロ弱使ってますけど( ´ ▽ ` )ノ


土日でどこか走りに行きたいんですが、節約ということで我慢しよっと。

とりあえずスパーダのキャブOHとクラッチ板を交換しよう!

明日パーツたのもーっと。



今月中にスパーダを仕上げてー

来月中に大型2輪免許取ってー

8月には1週間位かけて旅をしよう。
北海道か、九州か。

しーびーさんはすぐ3万キロ位いってまうんじゃなかろうかwwwww
現時点で22000kmです。


でもめざせ10万kmだからこのまま乗り続けるよー


んーMID4出ていいよってなればしーびーで出るんだけどなぁ

したらNSFとNSRでレースやって、スパーダは処分かな???


これも難しい問題でーす(^д^;)






重大発表なんですがーーーーー

とりあえず、9月から正社員で働くつもりで、なんと来年の4月から地元の国立大学の3年生になります。
夜間なので昼間は仕事、夜は学校な感じ???

昼間の仕事は今のバイク屋にするか掛け持ちかは考えてます。


今年の夏まで目いっぱい羽をのばしまーすwwwwwwwwwww




今年のレース参戦はなしです。
あ、いっこだけあった!!!


親父と11月のツービートにでますキタ━(゚∀゚)━!!




ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 23:12| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

どーにもこーにもNSF!!!

さてさて、鉄は熱いうちに叩けと言うのと同じように、
モチベーションのあるうちに整備しろってのが鉄則でして?



そんなワケで、NSFさんをガシガシ整備中です。
今マシンを仕上げて、来年の春まで少ないメンテで走り込むつもりです。

来年の春はエンジンOHと足回りOHするつもりですん( ^ω^ )


私めのような高身長ライダーは?
あ、すいません、そんなに身長高くないですwww175cm位です~_~;



1番モテる身長なのにー???



全然もてない!!!(合唱



うるせー!!!!
どうせ※か!
(わからない人は ※ただし でググりましょう)


とにかく、4cmバックシートでもポジションがキツイのでこんなの買いました、、、


IMG_1294.JPG

az製のシートバックステーです。
ステンで出来ててかっこいい!ま、付けたら見えないけどねー




取り付けけてみると、、、、、、、


びふぉー

IMG_1292.JPG


あふたー

IMG_1295.JPG





そんでまたがってみるとかなーり楽チン!
あとはシート前側を削って、シートカウルを外さずにタンクを取り外せるようにしましょうかね!

来週あたりに断線直したラップタイマーの動作確認と、
タイヤ変えてどこまでタイム伸びるか試しに桶スポか井頭走ろうかなー

白煙祭りはNSRの前後サスが死んでるからスルーで(T ^ T)

油温計も届き次第付けますよー


んじゃまたねんっ!!!



posted by クニピー at 14:41| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

桶スポ行ってきたその2!

さて、朝6時すぎに時に起きて積み込み、出発。


大体1時間半かからないくらい?でとうちゃく!

IMG_1278.JPG

下して走行準備!

ミニバイクで走るのは一昨年の10月ぶり!
桶スポ走るのは去年のクリスマスイブぶり!


ぶりぶりぶり(=゚ω゚=)


発電機もタイヤウォーマーもフロントスタンドもなーんにも使わないで
気の抜けたふんわりしたサーキット走行です。

タイムも気にしないってのは言い過ぎですが、気負いもせずにのーんびり。


ホントいつものタイムを削ってピリピリした感じとは違って、
とくかく楽しく走ることを距離を走ることをモットーで!


ひとりかなーなんて思ってたけど、行ってみたら知り合いが結構いた!


ブログ読んで来てくれたイナズマ400の子と、
NCRの次オーナーのヴェノタくんと、
同じチームのクブに
モタード乗りのぬぼさんにあやぽんくん!

いやぁ俺って愛されライダーですなぁwwwwwww



さてさて、初乗りNSFの方はというと


久しぶりの12インチ乗りにくい!

ポジションきっつい!

逆シフトはMC21がそうだから違和感なし!

フロント周りがなんだか歪んでる?

リアサスの動きがおかしい?
(これは新品の95サス突っ込んで問題解決!)
IMG_1280.JPG

ストレートおせーーー!

ギア比ちょいショート?




とまぁそんなこんなで膝擦れない1本目から走りこんでここまでは行けましたー

DSC00548.JPG

DSC00530.JPG

フォト by ヴェノタくん


こっからバンク角が10~15度位深くなればいうことなしなんですが(´・ω・`)


バイクも壊れず1日走れたので文句なしですねー
走行後にフロント周りのチェックをしたら、フォークは問題なしでステムが歪んでたので
そこは力技でえいやっとやりましたwww


あとはローターが曲がってるくさいので修正したいけど、自分でやるとシビアなんだよなー

ブレーキングでジャダーはでないんだけど、微妙に引きずってるのが気持ち悪い...


ま、その辺は次走ってから考えよー

古いタイヤを替えて、フロントフォークの調子をみるのに今月中にもう一回走りたい!!!


マフラーは唐揚げさんに腹下マフラーを借りましたー!
今風でかっこいいっすヽ(´ー`)人(´∇`)ノ


IMG_2877.JPG


これをコピーしてどこかで作りたいなー5万以内で作れないかなーwww
ヨシムラマフラーは高すぎるし.....


そんなこんなでこの辺で!

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 02:47| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

桶すぽってきたぜーーーー!

はい、宣言通り桶スポに行ってきましたよヽ(・∀・)ノ




何で行ったのかって?




こ、



こ、


こいつだーーーーーーーー!!!!!!!111


IMG_2830.JPG

IMG_2850.JPG

IMG_2864.JPG



NSF100買っちゃいましたーテヘペロ

まさかまさかのミニバイクwwwww




バイクの仕様はマフラーのみノーマルであとはSP100?SS100仕様でござる!

デイトナのシャワーヘッドカバー、軽量フライホイール、POSHのスーパーブラックCDIがついてます。


外装はノーマルルックだけど、シートだけ大人用のバックの奴が付いてるみたい!
あとは定番のステップアッププレートにぶった切りステップでござる。


乗り始めるにあたっていろいろと整備してー、
オイルはバイク屋さんに置いてあった10w-40のワコーズトリプルRを入れてみた!
定価は2500円/Lの高級オイルですwwww


そんでそんでキャブがついてなかったので転がってたミクニのTM24をくっつけた!



ヨシムラじゃなくてミクニのTM24ってところが泣けてきます....(´Д`;)



んでタイムがわからんとはじまらないので家にあったZIIXのラップタイマーをくっつけますよー


IMG_2851.JPG

汎用のミラーホルダーをくっつけて、

IMG_2856.JPG

こんなカラーにテープを巻きます。


IMG_2860.JPG


ドッキング!!!!!パイルダーオン!!!!!!


IMG_2869.JPG

あとはM6のボルトでアルミ板を留めて完成!

IMG_2866.JPG


なかなかいい出来でしょー( ̄ー ̄)vニヤリッ



でもカウルの内側だからなのか全然拾わない......

桶川は拾いにくいってのは聞いてましたけど、これは要対策だなー
場所移すのもあれだし、ステー伸ばしてぎりぎりまで下げてみよ!


ダメだったらもういっこ遊んでるラップショットをつけよう。
んでこれはスパーダにつけよう!

前にスパーダにつけた時はうまく拾ってくれた気がしたので。。(o_ _)o



さて!走行編はまた後日!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 00:44| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ユニクロ UT!!!!!!

さてさて梅雨入りしたのに晴れまくってますねwww
ライダーとしてはうれしい限りですが\(゚ω゚=)


バイカー←おしゃれなバイク乗りのイメージ(・ω・)

ライダー←派手なライジャケ、禿げたおっさん達のイメージ(;´д`)



俺はそれでもライダーがすきだぁぁぁぁぁぁ!!!!
バイカーなんていうなんぱもんは敵だ!!!!!!!!




話はそれましたが、新作のユニクロの企業コラボUTをチェックしたら.......

00_078421002.jpg


カブじゃん(*・∀・*)




69_078426.jpg


モンキーじゃん( ・∀・)





44_078250.jpg


VTRもあんじゃーーーーん!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!







FIATのは買ったんですが、こっちはまだ未チェックでした....


でも半袖Tシャツいっぱいあるし、どうしようかしら
カブだけ買っておこうかなッ!!!!!



土曜日は天気よさそうなら桶スポ行ってきます!

ひっさしぶりの桶すぽぽーーーーーんヽ(゚∀゚)ノ ワー



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 00:54| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

さらばカブ!

前回からかなり空いてしまいましたねー

すみまそーん( ´'A'`)



さてさてカブさんを先週の金曜日に持っていきました!24日かな?
エンジンは絶好調でかなーり調子よかったです!


んで整備スキル、ライディングスキルがあがった?ので
ステムナットの締めすぎとハブダンパーの摩耗に気付いてしまいました(´A`)イタダケナイ

でも個人売買だしエンジンなんかの注文はかなり融通効かせたのでそこらはスルー
買ってくれた人が自分で気づいたら交換すればいいし、気づかないならそれまでの人ってことでwww


IMG_2791.JPG

IMG_2796.JPG


驚愕のハイカムwwwwwwwwwwwww

こんなん初めてみてびっくらこいたよ!


それでも無事に旅立っていったよ。

773921888_207.jpg

初めはこんな感じでうちに来ましたよー


んでみんなで草津行ってみたり、通学&買い物号として使ってたけど、
最後の方はほとんど乗らず。

でも結局5年位乗ってたのかな?


ガレージが広々としましたよwwww
んで19日にはNCRさんが旅立っていきましたのでさらに広々!



なんですが.......

IMG_1256.JPG

ごらんのありさまでござるwwwwwww


こりゃ何か減らさないとと思いつつ、なにも減らす余地がないんだよなぁ

んーどうすっぺかなぁ(*ノ∀ノ)


奥にはななよんぱとニューマシンがあります!



ニューマシンのお披露目は梅雨明けのサーキットでと思ってますよー
ってことはレーサーですよー!

人生初?の純レーサーです!!!!!




あ、MH80があったか(´Д`;)


しっかしホンダ率高いな......


別にホンダ党な意識はないんだけど、自然と集まってくるというか。


ジョルノ もらい物
スパーダ 8万
CB400SF 書無6万
NSR250R 4万(フォロワー価格w)

だもんねwwwwww
ニューマシンは上のどのマシンよりも高いです!



ホントはミニバイクやめるつもりだったんだけどねー


ちょうどよくお話しがあったので飛びついてしまいましたよ!


ここんとこ不調だったしーびーたんはかなり調子いいし、
燃費も5000回転しばりにしたら22〜23キロ位走ってくれるので満足満足。

あとでノーマルステップにもどそ。


そんなわけでガレージ整理は引き続き継続なうー

ちゃくちゃくと減っていってます。
大物のカウル類を整理しようかな。


あとは誰か軽用の15インチのタイヤホイールセット買う人いないかなーwww

IMG_1158.JPG



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 02:38| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。