にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
br_decobanner_20110917194156.gif
最近の記事

2016年03月05日

いきてるでーーーー!!!

クニピーはいきてるでーーーーー!!!!!!


IMG_4427.JPG

IMG_4455.JPG

IMG_4483.JPG



最近モトクロスばっかりやっとります。

あと新しい仲間のAX-1がやってきました。

メットも新しいの買っちゃいましたーーー



ほいじゃ!!!
posted by クニピー at 00:13| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましたね!!!!年が!!!!


去年?なにしてたろー



.......





とりあえず北海道がすげー楽しかったっす!!



そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。
昨年は色々な方にお世話になりました。

今年もお世話になります、よろしくお願いいたしますwww


IMG_5448.JPG
posted by クニピー at 23:32| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

悩んでも悩んでも

さーてさて


この記事書いた後は北海道ツーリングのことを日を追ってレポにしたいと思ってます。
少しでも未来のホッカイダー達の参考になればと思いまして。




んで本題でござる。

来春から実家を出て社畜になる予定のボク。
まぁ埼玉なので実家から2時間かからない場所なんですけどもねw


んで春までに我が家のバイクたちをどーにかしておきたい。

不動車は直す、いらないバイクは手放す。



そこで現在のバイク一覧

ナンバー付車両

・CBR929RR(親父所有)
不具合特になし

・SRX400(共同所有?)
不具合特になし
売る場合、フレームは載せ替えたいところ

・CR125R
不具合ボチボチ
メーター付いてない
ハーネス作り直したい
車両の完成度あげたい

・AX-1(予定)
不具合なし
しいて言えば見た目がダサいってことぐらい

ん?それって致命傷か?
でも超絶玄人受けするんだぞ!AX-1は!

なぜか海の向こう、タイでも大人気!


以下ナンバーなし車両

・DUCATI748S
不具合しかない
フレーム載せ替え
修理箇所ボチボチ

・スパーダ
不具合あり
謎の電装系トラブル
ハーネス作り直す予定
自作車高調をもうちょいちゃんと作り直す。
シートレール作り直したい

・NSR250R
不具合あり
RCバルブ不調
そろそろ腰上開けたりしたい
足回りはOH済み




とまぁまともなバイクがないことないことwwwwwwwwwww

どちらにしても台数がまず多すぎますね( ´ ▽ ` )ノ


なんにしても期限はあと3か月ちょいなわけで
3月入ったら九州一周ツーリングいきたいのだ!!!!



と考えるとななよんぱとスパーダは確実にやっておきたいところではあるな。

したらSRXは車検切れたら手放す方向かなー

レーサーもNSRとスパーダでどっちかに絞りたいんだけども、
どっちも持っててもいい気がするなー

とりあえず、今月中にスパーダのハーネスはなんとかしたい所。



そろそろ水道水入れてるレーサー達はクーラントに変えておこうかしら!



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑
posted by クニピー at 23:03| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

いきてますよ!!!!

安心してください、生きてますよ!!!!


98b9bf63b717c02cb5c3471b8fa6e603.jpg




もう11月も終盤に差し掛かろうというところ
寒くなってきてみなさんバイクのってますかーーーー


ブラジルの人聞こえますかー


さて最近のクニピーさんはというと
色々やってたんですよほんと。



9月の北海道ツーリングっすまずは
バイク乗りの聖地というか、キャンツーするなら北海道でしょというか


IMG_5383kk.jpg

IMG_5863kk.jpg



とりいそぎ、今日のところはこの辺で。

また気が向いたら更新再開していきまっせーーー
みんなに北海道ツーリングを超絶おすすめします私は!!!


人生のうちに行かないと損しまっせ!!!!!!!!!!





ほいじゃ

IMG_5715kk.jpg
posted by クニピー at 23:22| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

そとみち

そうそう!!!!


CB売ってその金でバイク買った!



CR125Rだぜ!!!!!!!!



IMG_2972.JPG



っへっへっへーーーー!!!!
公道も乗れるナンバーつきでごわす(´ー`)y-~~



ヤフオクで買ったのでまぁいつものごとく儀式をば......


IMG_2974.JPG

色々整備してますwwwww

IMG_3025.JPG

IMG_3031.JPG

IMG_3205.JPG

IMG_2984.JPG

これはCRF250Rとの比較w

IMG_3219.JPG


そんでさっそく乗り回しております。

IMG_3243.JPG IMG_3245.JPG

んでデカールをはりはりして近々イメチェンを

IMG_3246.JPG





とまぁこのひと月でオフロード男子になってしまったのよ!!わたしは!

引き揚げてきてからは、

・前後タイヤ交換&清掃錆落とし&ベアリンググリスアップ
・腰上ごっそり新品パーツ投入
・格安チェーン投入(KMCとかいうなぞの2000円チェーン)
・前後ブレーキキャリパー清掃グリスアップ
・ハーネス引き直し
・ステムベアリンググリスアップ
・フロントフォークOH


こんなところか???
まー見違えるほどきれいになりました。


あとはエンジンやフレームのアルミの錆をどうするかだな。

オフシーズンに全部バラしてブラスト打つかなー
フレームはガンメタに塗ってもいいな


そんで親父に頼んでモタード化してもらおうwwwwwwwww



そして申し訳程度の929要素をw

IMG_5086.JPG

IMG_5088.JPG

フロントのブレーキパッド変えました!
ついでにマスターもラジポンに交換!

いやー330mmディスクだからめちゃくちゃ効きますね!!!!!



そりゃーもうすぽぽーーーーーんと1!!!



じゃ寝る!

ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 23:56| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

バイクが、好きだ。

あの丘の先はどこにつながるのだろう。

廻り道やわき道を行くと、どんな新しい発見に出会えるのだろう。

そんなちょっとした好奇心が、人を動かしている。



バイクはその好奇心の答えを共に探すパートナー。



ただ、いつも良いことばかりではありません。

夏は焼けるように暑く、冬は凍えるように寒い、雨はいつでも天敵です。

でも、明日もまた走りたくなる自分がここにいる。

理屈なんかじゃなく、バイクには人の心を駆り立てる何かがある。


だから、どんな路を走ろうと、どんな逆風にさからっても、

今日も笑顔で走りながら叫びます。

"バイクが、好きだ"

この気持ちは世界の誰にも負けない。







今更だけど、改めて心に響いたので。

サーキットもツーリングも林道もモトクロスもキャンプも
どんな遊び方でもバイクがあると最高なんだ。


最近のホンダの2輪はダメダメだけど、頑張れホンダ!!!77568678-BD34-4509-BD73-4CA133842954.jpg
posted by クニピー at 18:16| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

お久しぶりんこ!!!!

ふぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


今日のブログは一味違うぜ!!!!
何が違うって?聞きたいかい?知りたいかい?


尻大会???なんの大会じゃそりゃ
あれば出てみたいもんだけども



イメージ画像

9810.jpg




いやそんなんじゃなくてねー



誕生日を迎えまして26才になりました!!!!!ひゅー


20代後半になりましていよいよやばいクニピーさんです。
このままフラフラしてていいのか!!!おい!やれるのかおい!元気ですかー!!!



まぁそんなこんなもありまして、親父の知り合いに頼まれたグラストラッカーの整備の模様をお送りします。



ちなみにCBさんはもう載せ替え終わって乗り回してるよーん。

01bfad3a97288fa84a53167b6daac8005672b2db63.jpg

0152443b1280c8296f7b67a9de82b1e42eb1380821.jpg


仕事はやいっしょ?
まぁひと月くらいかかってるんだけどねー




それでははじまりはじまりー


まずはリアタイヤを交換していきます。

IMG_4731.JPG

IMG_4733.JPG

銘柄はダンロップTT100GPです。

マン島TTで培った先進技術と、トラディッショナルなパターン、
まさに温故知新なタイヤです。
見た目と性能のどっちも気にするよくばりなあなたに!

って今考えたのでわりとでたらめです。

IMG_4736.JPG


メンテナンススタンドがないと始まりません。

IMG_4741.JPG

ビートを落としていきます。
やっぱり道具って素敵♪♪♪


IMG_4743.JPG


ここでハブダンパーのガタを見ていきましょう。
回転方向にガタがあるとダンパーの交換時期です。

完全にガタガタしてました。乗ったのシフトショックでなんとなく感づいてましたが、
今回はスルーしますwww

何のための確認だwwwww

まぁ安く上げたいみたいなのでね、仕方ないです。
俺なら即交換しますがね。中途半端な状態で乗ってもおもしろくねーもん。


IMG_4745.JPG

シャフトに錆止めのグリスを塗っておきましょう。
レーサーなんかで頻繁に取り外しするなら塗らなくてもいいです。

俺はなんとなく毎回塗ってますけども。グリス使い切れねーからwwwww


これでリアタイヤ交換は終了。



つぎはハンドル交換です。

IMG_4747.JPG


この幅の広いのが好みじゃないとかで。

まぁこの辺はさささっと行けますね。
とくに何か解説することもないけども、


純正並みの完成度といいますか、その辺にこだわってる人にはぜひともやってもらいたい作業があります。


IMG_4752.JPG


これね、ハンドルバーの穴あけ。


IMG_4754.JPG

ここのぽっちを削ってしまってもいいんです!
いいんですが、それじゃスイッチ押したときに回っちゃうでしょ?

そういうのなんか気持ち悪くない?

ってわけでこだわる人はここまでこだわってね。クニピーとの約束だ!!!!


で完成

IMG_4756.JPG

IMG_4759.JPG



ワイヤー類がノーマルのままで長いのでそれがダサいけど、まぁ仕方ないね。

ノーマルの時よりも軽快になりましたねー
俺はこっちのハンドルのが好みですな!!!

乗った感じも取り回しがしやすくなって大満足!


そんな感じで終了いたしました。



最近思うこと。


工賃取っても取らなくても、人のバイクはきっちりやらなくてはいけないなぁ。

命を乗せて走るわけだし、俺個人の感情で整備のクオリティは変えちゃいけない。
ネジの閉め忘れや、部品がちゃんと付いているかなと、しっかり確認することが大事!


見返りを求めてやってるわけじゃない
整備が嫌いなわけではないけども

こき使われて利用されるのは俺は好きじゃねぇんだよなぁ


だから俺にとってプラスにならなそうな作業は受けないことにした!ギブ&テイク大事!
手抜きの整備になりそうな場合は俺は手を出さない。気乗りしない作業はしない。

これ非常に大事だよね。
俺だって暇人だけど時間が無限にあるわけじゃないし。


それに金銭トラブルで友達や後輩と仲悪くなるのは死ぬほどもったいないと思うので。


そんなこんなでクニピーは元気やでーーーー!!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑
posted by クニピー at 00:36| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

始まったよ!CBのミッションOH!!!

とりあえず3月に売却予定のCB400SFのエンジンをOHしていきますよー

6速が使えないままじゃ売れないんでね.....

ミッションブローってよくあることなのかなー
CBの持病か?



今載ってるエンジンはヤフオクで買った中古エンジン。
まぁこれも6速が壊れてますwwww


んで今OHしようとしてるのはCBを買った時に載ってたやつ。
距離数は1.5万km位かな?

これをベースに直していきますよー



まずはヘッドカバーを開けて、カムを外すところまではきました。

IMG_2627.JPG

IMG_2629.JPG

IMG_2630.JPG

まぁきれいなもんです♪

カム山も、ジャーナル部分も全然大丈夫!
VTEC付だからめんどくさいのかなぁと思ってたけど、全然そんなことなくて
バイク屋でやったFXとかゼファーとかCB400Fとかとまぁ一緒ですね!

手持ちの工具で合うのが無くて、工具買い足したらリベンジ!
明日はバイト休みだし、腰上をバラしていこうと思いますー♪


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 21:27| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発電機買いました

ヤフオクで発電機買いました!!!!


IMG_2625.JPG

写真横ですいませんwwwww

新ダイワの1400wモデルですが、スバルのOEMです!
やっぱ太田と隣町に住んでるのでスバルには何かと縁がありますわたくし。


値段はヤフオクで5万チョイしましたー(´・ω・`)
高い....まぁわかってるけど高い!!!!!



そんで届いて開けてみたらガソリン臭いっていう......
くそうあの出品者ガソリン抜かなかったな...そんで輸送中に揺らされてオーバーホールしまくりと。


まさかと思い、オイルのキャップ開けてみるとシャバシャバのガソリン臭いオイルが出てきた!
真っ黒のそれはそれは墨汁のようなオイルがーーーーー


これがブラックニッカのハイボールならどんなによかったことか



さっそくオイル交換してー始動!
アイドリングも安定してるし、いいぞーと思ったらエンジンストップとともにオイルチェックランプが点灯してるではないか!

オイル抜いてみたら乳化してコーヒー牛乳みたいなのが出てきた。


ん?これは何ぞ?と思ってオイル抜いてフィラーキャップも開けたまま小一時間放置。
ガソリンとか水分とかが揮発するかな?と思って。


んでもっかいオイル入れ直して始動。


今度は止まることなく問題なっしんぐ!!!!

しかしタペットの音が気になるなぁーーーー
新聞屋のカブみたいな音が気に入らないwwwwww


なので外装バラしてヘッドカバーをあけてみる。

IMG_2623.JPG

おおーOHVだけどタペット調整のようなことはできるぞ!!!

さっそくシックネスゲージ入れてみると排気が0.28mmで吸気が0.4mmもあったヽ(`Д´)ノ


これはありすぎたろーーーーってことで親父と悩みに悩んで、


0.2mmで再調整しました。




0.2mmの理由?????

俺と親父の勘wwwwwwwwww
まぁ壊れることはないっしょーーー



無事にタペット音も消えて静かで澄んだ音になりました。
まぁカバー付きだからこもった音だけど


初代発電機のヤマハの900のヤツ。

1602085480_33.jpg

これは買ったときにアイドリングが安定しなくてキャブクリ突っ込んで事なきをえました。

震災後の相場がバカ上がりしたときにヤフオクで売り払いましたwwwww
そこそこ儲けさせてもらったかな?



次の発電機はスズキのSV900Hっていうインバーターじゃない奴。

11009845_2019057507_65large.jpg

これの後ろにちょこっと写ってます。


これは過負荷が原因なのか知らないけど壊れましたwwwwww

エンジンはかかるけど、発電しなくなりましてー
まったく根性がたりねぇぜ!ってことでブチ捨てましたーーーーー

FU●K!!!!!!!




やっぱ900Wタイプだと容量的に足りないのかなーと考えて、
今回は1400Wタイプを購入するにいたりました。

900Wで常に全開運転だったために壊れたってことも考えられるしね。


つかスバルのロビンエンジンの発電機は900Wも1400Wも外装一緒なので、
本当に1400Wなのか疑ってしまいますがwまぁちゃんと1400でしょう。


重さも前のスズキのよりは全然軽いんで持ち運びも楽ちんだぜ!




そろそろスパーダさんを冬眠から起こして、桶スポでも行こうかと考えてます。

3月の第一週あたりかなー
まぁ日程次第では日光でもいいかもしれない。


そんなこんなでクニピーはいきてるでーーーー

ブログはやめへんでーーーーーーー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:08| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

いやーあっというまに!

2月っすねーーー


ぜーんぜん更新してなくて申し訳ありませぬ

もともと縛られるのが大嫌いな猫みたいな奴で、
気分屋だし人の話聞かないし、ちんちくりんな性格のクニピーです!!



悪いか!!!!!!!




そうそう、最近こんなものを買ってみたのだ!





あ、クリックでリンクに飛びます!

これね、長いネックウォーマーなのですが、上は鼻まで覆えるし、
下はジャケットの下まで入れれば巻き込み風なしの優れもの!

値段もまぁそれなりなのでオススメですよー

普通の短いタイチのネックウォーマーと使い分けてます。
タイチのはもこもこしててさわり心地がいいので笑


バイクの方はそれなりに乗ってますというか、寒くてほぼ乗ってないですー
だってわが町は赤城おろしが吹くので冬は風が強いのなんのってもう....

まぁ赤城があるおかげで雪ドリに行けるんだけどねー


でも最近はバイトに学校に励んでますのでそっちは充実してます( ´ ▽ ` )ノ


そんでー色々と考えたのですが今年は大きいレースに出るのは金銭的に無理!
就活も始まっていろいろと出費が増えると思うので....

時間も色々と縛られるし。


そんなわけでなるべく手持ちのタイヤ、パーツのみで戦えるレースに出て行こうと思います!

今現在の手持ちのタイヤはバリ山のスパコルV2がワンセット、そして新品のV2のフロントが一本。
まぁ買い足してもリア用のV2を一本って感じかな?


それなので、

具体的には桶川SSキラーズ、そして日光プライドmixになるかなぁ
筑波はねーちょっと厳しいのよやっぱり。


NSRさんがどこまで安く直せるかに尽きるな、プライドmixは。


そしてそろそろCBさん売却に向けて6速の使えないエンジンを開けていきます。
んでミッション直して載せ替えると。


今年も頑張っていきますよー



ななよんぱさんはあああああどうしましょ笑
10万位貯めて一気に直したいんだよね、妥協しないで


赤フレームに黒外装でしょ!やっぱ!
マットブラックとパールブラックの2色使いでかっこよく仕上げたいぜ!

ホイールはブロンズかなぁ、黒かなぁ、赤かなぁ




あ、そろそろMTKの受付も始まりますのでよろしくお願いしますねー


CBは20万円位での売却を予定してます!
欲しい人いたら金ためておいてねーwwwwwwww


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑





追記
ミニキャブさんの車検が今年の9月に来るので売却も考えてます。
そろそろ660ccより上の排気量のトランポ欲しいのよ笑

ミニキャブさん、15万位になればいいなぁ
もうすぐ9万kmだし、サイドやっつけてるし無理かな?
posted by クニピー at 12:08| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ああ忙しい忙しい

師走っすね!師走!


師匠も走るほど忙しいのが師走!

そりゃー12月は色々と忙しいわけだよ




最近レース活動というかバイクに乗ることをしてないので、
メンテナンスに専念しております。


それでね、CBR929RRなんですがヘッドライトの固定の爪が割れててタイラップ留めだったり、
ヒューズボックスの配線が断線してるのかニュートラルランプが点いたり消えたりするので
どうしようかなーと

ヒューズボックスの配線を手でガチャガチャすると直ったりします笑



ヘッドライトは安く中古が出回ってたら買うとして、
ハーネスはヒューズボックスのところをバラして配線引き直すなりしたいけど、

ヒューズボックスの端子をどう抜くのかがわからない.....
時間がある時にじっくりとやっていこうかなぁ




とりあえずアレっすな。


手持ちのバイクのメンテナンスをしていきましょう!

バイク乗るのは年内はいいや。
街乗りはするけどね!


とりあえず、一台一台やっつけていこう!

まずはスパーダからやっていきますよん(゚ε゚)


B4ax3drCIAE6Fs2.jpg


この前ね、同じチームの奴に頼まれてマグナ50のフォークOHをしましたのよ。

こんなクニピーでも頼られてるんですよーみなさん笑
やっぱ頼りがいのあるナイスガイがクニピーさんってわけだ。





ただ問題がここでひとつ


まったくバイク弄る時間が取れない!!!!!
バイトが忙しすぎるし、学校もレポートやらなんやらで時間取られまくり....



あとね、最近ね、完璧主義というか中途半端な状態にしておきたくない気持ちが強いので、
929も今のままでも乗れるけど、断線してるのをごまかしごまかしで乗りたくないし、

しばらくはヤフオクとにらめっこだ!




やったるで!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑
posted by クニピー at 23:03| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

落ち着いちゃったクニピーさん

もうこの写真が物語ってます.....

IMG_4618.JPG


タイヤの銘柄がね、BT023ですからね

スポーツツーリングタイヤですから......

それをスーパースポーツのCBR929RRに入れちゃうっていうねwwwwww





俺はまだ、落ち着いてないぞーーーーー!!!!

レーシングしたいんじゃーーーーー!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:40| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

さーてさてさて

どもども!お元気でござるか??

45ED6365-4DC4-4EDF-9DF9-48675703947C.jpg

もうめっきり寒くなりましたねぇ
私の方は毎年恒例のスタッドレス交換フィーバーで毎日バイトに追われてクタクタです。

お前ら履き替えくらい自分でやれやー
(履き替えは俗に言う、ホイールごと変えることね)

と思うのですが、みなさまのおかげでバイクを維持できてるし、学費も払えてるので野暮なことは言いっこなしやで!なのです( ´ ▽ ` )ノ


んでね、今一番何したいかっていうとね、

バイク乗りたいんすよー

くにさんね、バイク乗って、バイクのポテンシャルをフルに発揮させたいんすよー

フルに発揮できてるかどうかは突っ込まないでくれ!
お兄さんとの約束だぞ!!!




とここで唐突に手持ちのタイヤ紹介!

街乗りバイク編
CBR929RR
前後新品 BT023

愛しのななよんぱ
バリ山の スパコルV2

CB400SF
これまたバリ山のパイロットロード2

ファッションシングルレーサー SRX400
(これSRX乗りの人に怒られるんじゃねえか?w)
前後バリ山のIRC RX02

ここからが本題!

レーサー編

NSR250R
右側ズタボロの旧スパコル

スパーダ
フロント α13 リア IRC RX01 specR
ともにそんなに山はありません。


そんで手持ちで
新品 スパコルV2 110/70-17
前後バリ山 スパコルV2 110/150
サイド山なし 旧スパコル 110/150
リアズルズル α13 140/70-17


となるわけです。



正直いってもうα13は美味しいところナッシング!

スイカでいうなら、赤いところ終わって白いところが出てきてますなぁ



なーのーでー
何かスパーダのフロント用のタイヤを買って、α13前後は処分したいと。

ちまたで噂のフロントにBT39SS行っちゃうか?
とか、中古のスパコル入れとくかなー


とか考えてるけど、ううーむ。

とりあえず暇を見つけて今年最後に桶スポでも行きたい感じ。
もちろんスパーダでね。という希望的観測。

まぁ金いし、中古のスパコル入れることになるだろうなー





あ!修理に出したcapitのウォーマーがまだ帰ってきてないんだった……


よーし、今年はサーキット我慢してガレージでバイクの整備すっぞー涙



ほいじゃ!


気が向いたらCR80で泥遊びしてきます\(^o^)/
posted by クニピー at 23:48| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

怒涛怒涛の...その2!

はいはいこんばんはー



みなさんおなじみクニピーだよー




今日はねーMTK走行会のことを話すよ!!!!


ではではではー


話さかのぼること約1か月....




MTK走行会が始まる1週間前、その男は御殿場アウトレットに現れた。


5362553_2103875626_207large.jpg
イメージ画像



御殿場アウトレットの数あるショップの中で、目的のショップ以外には目もくれず、
一直線に向かったショップで彼はあるものを買ったのだった。


11009845_2113394862_116large.jpg

OAKLEY


彼の手にしたサングラスにはそう書いてあった。確実に、そして誇らしげに。


店から出た彼の顔にはどこか、充実感があったのだ。
このサングラスが活躍する日を想像していたのだろうか。



あ、はい、買ったのよ!グラサン!
今までのユニクロの500円の偏光グラスじゃ満足できなくってね!

3点以上買うと、3割引きセールしてたのと店員さんにそそのかされてねwww

motocuatro-pedrosa.jpg
イメージはペドロサなのさwwwwww


もちろん残りの2点はそれぞれ500円のニット帽とTシャツでございますwwwww
金ないからねー

3つ買っても一万円にお釣りがくるくらいでした!



まー早い話が、彼女とデートで御殿場アウトレット行って、サングラス買って、
帰りに山中湖のオシャレなイタリアン食って道志みち通って帰ってきましたとさ!

紅葉がちょうどよかった!!!



んでMTK走行会本番。


今回も参加台数は140台オーバーで大盛況!!!
そりゃーもう、本家motoGPを上回る盛況っぷりってのは言い過ぎですねぇ


今回スタップさん達も動き方が慣れてきてテキパキと進行が進みました!
あれ?参加台数50台だっけ?って思うほどにwwwww


当日ばっちりオークリーのグラサンしてます!

5362553_2115955480_242large.jpg

あーオークリーからスポンサードされないかなー
されるわけないですねwwwww



走行会の方は至極スムーズに進み、スイーツバイキングや模擬レースも大盛況でした。

残念だったのは、ミニバイクの車両でオイルが出てしまったことですかねぇ
アンダーカウルがオイルでいっぱいだったらしいので、ドレンが抜けたか、
あとはなんだろうなぁ

来年からは何か対策を講じた方がいいかなぁ
まぁ呼びかけくらいしかできないけども。ワイヤリングは推奨になってるはずだし。



俺の方はまた今年も走りに走らせてもらいましたwwwwwwwwwww



もうこれもんよ♪


5362553_2115955286_99large.jpg

ニッコニコ♪

5362553_2115955262_187large.jpg

スパーダのキャブテストもできたしー


今回はこいつに乗れたのだーーー!!!


IMG_4613.JPG

ただね、RCバルブは相変わらず動かないので全開固定ですwww

これが意外と走れるんだな♪
ただ低速トルクまったくないのでNSRじゃなくて他のバイク乗ってるみたいだけど。


アルティメット走行会でいい刺激をうけたので、わりとイケイケで走れて、
タイムも41.6秒まではいけました!タイヤ終わったけど.....


5362553_2115957089_21large.jpg

DSC_6235.JPG

DSC_5989.JPG



んでこれが気にってるのよー


DSC_0608.JPG

鬼走会の2ショット!
写真に写ってるソイヤさんはこの前のTOTのZERO4で2位表彰台!

すげーだろーーーwwww

鬼走会すげーだろーーーーwwwwww




そんなこんなでこの日のNSRが楽しすぎて、2ストが楽しすぎて、
2ストオイルとジョッキとメスシリンダーを買ってしまいましたよ!

混合ガス作成セット!!!!

今までのはつかにくかったので廃棄!



色々やること多いけど、少しずつ、弄っていきたいなぁ。


まずはCBのミッション直すことかな!
作業場確保して作業に取り掛かりたいと思います!!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:17| 栃木 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

怒涛の怒涛のここんところ!

いやーおひさしブリーフ。




ここのところ色々ありまして忙しかったわけでありんすヽ(°▽、°)ノ

ツイッターではポチポチつぶやいているわけではありますが。

9/16 CB400SFでソロツー 

9/26,27 エコラン スタッフのバイト

10/12  走り屋イベントのアルティメット走行会

10/26 MTK走行会

こんな感じでバイク関係目白押し!!!!



ツーリングの様子ー

11009845_2105733515_239large.jpg


佐久のコンビニでの一コマ


この日は高速で妙義までバビューン

妙義山攻めつつ下道でそのまま299メルヘン街道

甲府まで降りてきて富士五湖をいくつか回る

山中湖まで戻って道志みちで神奈川入り

んで東京の彼女の家に一泊!


こんなルートでしたー

500kmオーバーだったような???

IMG_4552ko.jpg

IMG_4577ko.jpg


コンデジでもいい写真を撮っていきたいのです!!!わたくし!!!





エコランは車検官やったり結構楽しかったっす♪

11009845_2108554805_18large.jpg


前日まではなんの予備知識もない俺が車検見てるなんて......

マシンの方も結構いい加減であーこんなもんでいいの?なんて思ったりwwwww


サーキットにいるのに静かで車なりバイクなりの排気音が聞こえないってのは、
なんとも不自然で不思議な感じがいたしましたとさ。





アルティメットはねー

昔は峠でブイブイ言わせてたクニピーさんですが、


最近サーキットなんぞに通ってめっきり大人しくなってしもうたじゃん?


彼女なんか作ってリア充満喫してるじゃん?


悩みはあるっちゃーあるけど、今が充実してるし、


絶対に自分を信じてくれる存在いるとなんとなーく日々の生活も
勇気が出るというかそんな感じじゃん?


なんの話してるのかわからなくなってきたじゃん?


(´・ω・`)



とにかく久しぶりの走り屋イベントでギャラリーの前で走る感じとか、
どこでもバッチバチのバトルになる感じとか、

ハングリー精神っていうのかな?

そんな忘れてた何かを取り戻したような気がしたwwwww


11009845_2112593292_244large.jpg  11009845_2112593290_105large.jpg


雑草魂というか、エリート育ちこんちくしょー的な?謎すぎる?


疲れちゃったのでこの辺でwwwwwwww



この走行会での走りがMTKでも生きてきますが

それままたの機会に!



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:49| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

しれーっと更新

とくに更新滞ってないですよー的な顔して更新します。



気づいたらもう9月も半ばで月日の流れるのは早いですなぁ

マルケスよりも早いなぁ
はいバイクジョーク入りましたー


BKB!ヒーイェ!!!



そうそう

こないだ梅☆流してきましたー♪

いろんなSRX400をお楽しみください。



IMG_4495.JPG

IMG_2188.JPG

IMG_2191.JPG


乗ってみると思いのほか楽しくってですねー

しかもかっこよくてですねー

400なら安くてですねー


みなさん買い!ですよ!


燃費はガンガン回して23km位でした。

スパーダよりも遅いけど、低回転からのツキはいいしトルクもあるしさ




ただロングツーリングはちょっとアレかな?

まぁ929でもドカでもロングツーリングいきたくないんだけどねwww



それだけCB400SFが優秀って話でした!!!!


チャンチャン



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑



posted by クニピー at 01:09| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

いきとるでぇ!!!!!

クニピーはいきとるでぇ!!!!


ついでにパパンがニューマシン買ったので乗り回してるよん

IMG_2130.JPG

IMG_2150.JPG


CBR929RRでござる♪

初の大型は俺には速すぎたー


加速も伸びも目が追い付かない......

だってあっという間にA50kmだもんなー



そんなこんなで夏満喫してまっせ!!!!


ぼちぼち更新再開いたしまーすヽ(・∀・)ノ



ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 22:44| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

車検とったった

行ってきたどーーーー!!!


01d565b3d62fc951723d3412948e32745ffafa82e4.jpg


特になんの問題もなく無事に通りましたー( ´ ▽ ` )ノ

まぁバイクの車検なんて慣れっこなので♪


めーつぶってもできますわぁ

だれがぁ車検受けてもぉ、おんなじやおんなじやおもてぇ




SRXのナンバーはありまぁす




はいネタぶっこみました。


016fa47ec593efc3349c0afccb7fce0abd6a9d9040.jpg

この写真お気に入り♪

mixiとツイッターにも載せましたwwwwww




あ!そうそう、最近フェイスブックが乗っ取られましてwwwwwww



おうふ、拙者深くでござったのでありますな
ドプフォ、これはフォカヌポウwwwwww


まぁめんどくさくなったので削除しました。

みなさんもお気をつけあれ!!!!!




ナンバーが付いたので試乗してみたよっ☆



あまりの遅さにボクもう乗りたくないよっ☆




いや、うんステージによってはアリだとは思うんだ、

シングルの雰囲気も楽しめて、かっこういいし



でも峠じゃこれは乗りたくねぇなぁ

街乗りでちょろちょろ乗るならいいけども。




親父はコイツを乗るのか手放すのか、明日はどっちだぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!!!


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 02:26| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

いそがっしー

最近のわたくし、何してたんだろう......



バイトとかバイトとかバイトとか学校とかテストとか......



あ、バイクについてはまったく進展しておりません。

たーだーたーだー


ネタはあることはあるんですよ!

こんなん仕上げたり、


IMG_2058.JPG (2).JPG

これは先月の話か?


やっぱ2stレプ仕上げるのはテンションがあがりますなぁ
試乗もしたけど、フルノーマルはパンチないっすねぇ

うちのNSRがいかに速いかがわかったwwwww




んでSRXはここまでになりましたとさ。

IMG_2082.JPG


IMG_2005.JPG



どうだ!!!!!


間違いさがしだぜーーーー( ´∀`)σσ



まぁチェーンとかスプロケとか変わっててハンドルもノーマルになってるし、
なによりもきれいになってるでしょーーーー???

作業のほとんどは親父ですがねwwww


わたくしはフォークのOHとタイヤ入れ替えたくらいか?



来週車検行ってまいります。




そんでそんでーー

来月の前半戦は多めに休みをとったので、色んなバイク仕上げていきます。

もしかしたら暑さ全開の中、キャンプツーリング行くかも?



9月も休みもらう予定なので、9月になるかも????


その辺は未定でーす。




とりあえずやっとこ自分のバイクを進めて行こうと思います。



テスト終わるまでしばしまたれよ


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 02:04| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

よしよしいいぞー!

頼まれてた2ダボが売れたぜ!
ちなみに宮ちゃんの奴ね( ´∀`)σσ



そんで別のことでちょっとややこしかったこともきれいにスッキリ!


貯金の方も順調に進んでおります。
これで今月は2回サーキット走行できっかなー

タイヤは練習用でIRCでも買ってみよう(´ー`* ))))
とりあえずは練習用のα13と本番用のスーパーコルサV2で持ちそうだけども。


山がなくなってきたらSRXに回すっていう完全な作戦!

スパコルはNSRかな?


とりあえず、24日と27日に桶スポと日光Cを予定しております。
ちょっとそれまでにスパーダを色々とやろうかしら

ラップタイマーつけたり、フロントサス変えたりいろいろねー

あとはシングルシート化だね!!!タンデムなんてしないからね!

モテモテライダーはしね!!!!
つい本音が漏れてしもた.....


あ!キャブやらなきゃだったー

っぶっぶっぶーきゃぶっぶっぶーーーー



よしよし、まずは実験レポート片づけて、ガレージのいらないのヤフオクに出品して、
ガレージも片づけて、やるぞーーーーー!!!!



音叉マークの貴公子、SRXのフォークOHは今週中におわらせませう(´д`)


サビサビチェーンはオイル漬けにしてみなかったことに.....

出来ればいいんだけっどなーーーーー

無理かなー

無理やろなーーーー



とりあえず峠はしばしお休み。
レースまで公道攻めるのはすこーし控えます。

夏になったらキャンプするどーーーーーー


オフも乗るどーーーーー




ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑


posted by クニピー at 00:29| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

