にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ
br_decobanner_20110917194156.gif
最近の記事

2015年02月23日

発電機買いました

ヤフオクで発電機買いました!!!!


IMG_2625.JPG

写真横ですいませんwwwww

新ダイワの1400wモデルですが、スバルのOEMです!
やっぱ太田と隣町に住んでるのでスバルには何かと縁がありますわたくし。


値段はヤフオクで5万チョイしましたー(´・ω・`)
高い....まぁわかってるけど高い!!!!!



そんで届いて開けてみたらガソリン臭いっていう......
くそうあの出品者ガソリン抜かなかったな...そんで輸送中に揺らされてオーバーホールしまくりと。


まさかと思い、オイルのキャップ開けてみるとシャバシャバのガソリン臭いオイルが出てきた!
真っ黒のそれはそれは墨汁のようなオイルがーーーーー


これがブラックニッカのハイボールならどんなによかったことか



さっそくオイル交換してー始動!
アイドリングも安定してるし、いいぞーと思ったらエンジンストップとともにオイルチェックランプが点灯してるではないか!

オイル抜いてみたら乳化してコーヒー牛乳みたいなのが出てきた。


ん?これは何ぞ?と思ってオイル抜いてフィラーキャップも開けたまま小一時間放置。
ガソリンとか水分とかが揮発するかな?と思って。


んでもっかいオイル入れ直して始動。


今度は止まることなく問題なっしんぐ!!!!

しかしタペットの音が気になるなぁーーーー
新聞屋のカブみたいな音が気に入らないwwwwww


なので外装バラしてヘッドカバーをあけてみる。

IMG_2623.JPG

おおーOHVだけどタペット調整のようなことはできるぞ!!!

さっそくシックネスゲージ入れてみると排気が0.28mmで吸気が0.4mmもあったヽ(`Д´)ノ


これはありすぎたろーーーーってことで親父と悩みに悩んで、


0.2mmで再調整しました。




0.2mmの理由?????

俺と親父の勘wwwwwwwwww
まぁ壊れることはないっしょーーー



無事にタペット音も消えて静かで澄んだ音になりました。
まぁカバー付きだからこもった音だけど


初代発電機のヤマハの900のヤツ。

1602085480_33.jpg

これは買ったときにアイドリングが安定しなくてキャブクリ突っ込んで事なきをえました。

震災後の相場がバカ上がりしたときにヤフオクで売り払いましたwwwww
そこそこ儲けさせてもらったかな?



次の発電機はスズキのSV900Hっていうインバーターじゃない奴。

11009845_2019057507_65large.jpg

これの後ろにちょこっと写ってます。


これは過負荷が原因なのか知らないけど壊れましたwwwwww

エンジンはかかるけど、発電しなくなりましてー
まったく根性がたりねぇぜ!ってことでブチ捨てましたーーーーー

FU●K!!!!!!!




やっぱ900Wタイプだと容量的に足りないのかなーと考えて、
今回は1400Wタイプを購入するにいたりました。

900Wで常に全開運転だったために壊れたってことも考えられるしね。


つかスバルのロビンエンジンの発電機は900Wも1400Wも外装一緒なので、
本当に1400Wなのか疑ってしまいますがwまぁちゃんと1400でしょう。


重さも前のスズキのよりは全然軽いんで持ち運びも楽ちんだぜ!




そろそろスパーダさんを冬眠から起こして、桶スポでも行こうかと考えてます。

3月の第一週あたりかなー
まぁ日程次第では日光でもいいかもしれない。


そんなこんなでクニピーはいきてるでーーーー

ブログはやめへんでーーーーーーー


ほいじゃダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキングへ

↑↑クリックオナ☆シャス↑↑

posted by クニピー at 00:08| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

